西向きのバルコニーから

私立カームラ博物館付属芸能芸術家研究所の日誌

母とボケツッコミ

2012年04月08日 07時26分00秒 | Weblog
 先日、病院の待合室での、母と私の会話より。


母「何か目ぇが突っ張った感じがする」

私「目ぇが?」

母「(私に瞬きして見せながら)目ぇおかしないか?」

私「……いや目ぇだけちごて、顔も頭もおかしいわ」

母「悪い奴!(と左手の甲で私の足を軽く叩き爆笑)」

二人とも大爆笑。


 診察までの約1時間、このやりとりを二、三度やった。お陰で退屈しない待ち時間となった。


 後になって気がついた。
 数ヶ月前から認知症の薬を飲み始めている母ではあるが……、母は決してボケではない。確実にツッコミなのであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。