パンダのため息

いわゆる雑記です

髪の毛カット

2018-09-02 11:06:02 | Weblog
朝、雨が結構降っていましたが、髪の毛を切ってきました。

くせ毛なので、湿気の多い季節だと余計にくるくるな感じになってしまい、
頭の至るところでカイザーひげみたいな状態が現出します。(笑)

奥さんが買ってくれた財布はこれです。



以前、オークションで購入したfendiの財布ですが、経年によりボロボロの状態で
リニューアルすることができて、うれしいです。

イギリスでは、手袋で有名なメーカーのようです。

髪の毛を切って家に帰ってきて、やったのが、扇風機の修理です。先日、首の所がボキッと
折れてしまった扇風機を廃棄しましたが、同じように首の所が半壊していて、回すことが
できません。

支えの部分も半分割れていて、ずれると扇風の部分ごと地面に落ちるという恐ろしい
仕様になってしまいました。

仕方ないので、ビニールテープで補強をし、重心が左右にぶれないようにダンボールを
挟んだりといったテクニックで安定化させました。

扇風機はこれから涼しくなると使わなくなるので、もう数ヶ月の辛抱だろうと
思っています。

お昼は、うどん。
肉、野菜、特に大根とかにんじんとか、その手の今まで我々が使うことのできなかった食材を
使った料理になります。(笑)

やはり、野菜から出るエキスと肉、うどんのマッチングはおいしさを醸し出すのですね。
うまし。

夕飯はお好み焼き。魚介類もいれて旨味を出しました。

そういえば、久しぶりに靴磨きをしました。たまにはケアしないとね。

そうそう、パソコン問題は、結果的にmacbookpro2012を購入することにしました。
今使っている、macbookairを売却すれば、追い金なしで交換できると思います。

というか、多分プラスになります。

軽くて、11インチはよかったんですが、やはり画面サイズがちょっと小さいです。

週末ぐらいに発送とのことなので、楽しみにしています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通の土曜日 | トップ | 刀剣乱舞! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事