パンダのため息

いわゆる雑記です

階段の昇り降り

2018-05-11 21:14:46 | Weblog
昨日、会社で健康面接みたいのがあり、まあ、運動して減量
したほうがいいよねと言われたので、一念発起し、朝、ビルの1階から
自分の職場まで階段を使うことしました。

といっても私の職場は7階でけっこう1フロア間が長い気がします。

なので、居室に到着するころにはよれよれ状態になってしまいます。
また、今日あたりから暑くなってきたので、汗をかくのも注意しないと
いけません。

そういう観点から一歩一歩、それはまさに登山。
そんな心持ちで毎日続けて見ようかなと思っています。

そんなに簡単に減量はできないと思いますが、それでも何かを始めれば
結果が変わってくると思うので、しばらく続けて行こうと思っています。

それもあって、今日は意識して歩きました。

イベント会場へ行ったので、精力的に歩き、それなりにカロリーを消費
できたと思うのですが、そこは中年、体力の限界が来て、ばててベンチに
座るという。。

今日はよく眠れそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スラックスの補修 | トップ | 高尾山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事