パンダのため息

いわゆる雑記です

緊急事態宣言下

2021-04-25 20:21:22 | Weblog

最近は運動不足だということで、徒歩で蒲田まで奥さんと行ってみました。

というのもいつものおいしいコーヒーの豆がなくなってしまい、成城石井の豆が必要になったためです。
正直、用事といえばそのくらいで、あとはお昼を食べるとか。

奥さん的には日がさして暑いし、行きたくないなー的な感じでしたが、まあまあということで
蒲田へGO!笑。

いつもの見慣れた道ではなく、歩いたことのない道はとても新鮮です。
そんな感じで蒲田へ到着。
途中、気温が高すぎてコンビニでパピコ(アイス)を購入。これがあとに悲劇を。。。

やはり飲食店は緊急事態宣言の影響でGW明けまでお休みが多かったです。

そんな中、「しんぱち食堂」があいていたので入店。私はサーモンハラス。奥さんはトロニシン
意外にニシンのほうが安いのですがおいしかったです。サーモンは安定していました。

これで味噌汁がついて820円ならいいかもです。
神谷町の備長炭の店のほうが米がおいしいですが、パリパリの魚が食べられるのは素敵です。

グランデュオも一部店舗しかあいていなくて、成城石井はあいててよかったー。
豆を購入し、なんか人気スイーツを購入しました。

雨が降ってきたので、徒歩ではなくバス。
ところが、急にお腹の調子が悪くなり、ギリギリで帰宅できました。
うーん、これ徒歩で帰っていたら、やばかったー、笑。

アイスのせいでしょうか?っそれとも腹ペリーでごはんをかきこみすぎたのでしょうか。
なにはともあれ、不祥事を起こすことなく帰宅できてよかった。笑。

帰宅してから、少しギリシャをプレイしてそれから夕飯に。
夕飯はオムライスです。

奥さんがZOOM講座があるとのことで、ささっとすませて今は風呂といったところ。
世間に先駆けてGW突入しているので、明日も休みです。やったーね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク | トップ | なんとなく出社しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事