パンダのため息

いわゆる雑記です

巨星墜つ??

2022-03-25 17:05:48 | Weblog

本日、権力者はお休み、そして若者たちも休み。
上司たちも休みで、担当は2名のみで、レポート作成にいそしんでおりました。

コロナの疑いありの人がいて、PCRの結果が今日の何時になるのかわからないので
お休みと相成りました。
しかし、レポートは本日中の提出ということで、朝から集中してやっていました。

お昼も時間がないので、食堂でとり、お昼休みもそこここに業務実施。
そのかいもあり、15時ぐらいには完成し、内容チェックの後、お客様へ送信。

実際の期限は28日なのですが、まずは送りますということで、とりあえずよかったです。

しかし、これ、権力者がもし全開の注目度であったなら、訂正、訂正の嵐でとてもこの時間軸
では進まなかったような気がます。
多分、土日出勤しようとなった気がします。

しかし、3末で退社することもあり、その気持ちがなかったのがカギだったかと思います。

15:30にお客さんが権力者あてに花を持参してきて、いらないし、本人もいないといったのですが
会社の経費で購入した手前、渡さないわけにはいかないということで、、、渋々受領しました。

とはいえ、本人はいないし、来週も来ないのでそのままにしておくと枯れてしまいます。
女性のマネージャーに聞いたらもらうという話だったので、とりあえず、バケツを調達し
そこに花をさしました。(かびんはありませんでした)

で、17時に退社したのですが、ここで問題が。

この花をもらったという事実を、当初は権力者に言わないでおこうと思っていたのですが
後日、権力者と花を購入してくれた人の飲み会があることを知り、それはまずいとなり、オキニーの
若者から花の件を連絡してもらいました。

で、あとで知ったのですが、オキニーがこっそり会社へきて花を持参したそうです。(多分)
バケツにあけるとかありえないとえらい怒っていたようですが、、、

どうすればよかったのか、いろんなプランがあったように思いますが、いろいろな観点から
このような結末になりました。

しかしながら、権力者との送別がこんな形で終了となるとは思ってもみませんでした。
当初は、今日、権力者とオキニーがお客様へ最後の挨拶をしに訪問し、その後、ヤングチームで
飲み会を開催するという段取りになっていました。

ところが、ヤングの1人が突如熱を夜中に出し、これはコロナ?ということになり、準濃厚接触
の疑いのある権力者、ヤングがみんな年休になり、お客様訪問もキャンセル、飲み会もキャンセル
となりました。

色々と大変な目にあったので、別にお別れの挨拶をしたいとか、全然、いや全くないのですが
3年間一緒に仕事をしてきたので、少しぐらいは当時を振り返る時間があってもよかったのかも
と思いました。
うーん、ただ、最後の半年間がひどすぎたから、、、やはりないか。(笑)

ということで、権力者は去ったのであった。。これにて権力者の物語は終了です。。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腕がちぎれる | トップ | 台風なみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事