ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

9回目払い出し・ウルトラダブルフラッシャー!

2009年06月12日 12時16分31秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
先日(9日火曜日)の街中(エスタ)の筐体で、大のお気に入りタイラントのULTIMATE TYPEであるEXタイラント 隕石落とし3700(UR)を、楽しむべくとり敢えず払い出しカードの様子見とバトル内容に如何により前後ありで、バトルした際のチャンス9回目の払い出しで、パラっと舞い降りました。

1枚でレオ強大の2大戦士が、颯爽と降り立ち息のあった協力必殺光線:ウルトラダブルフラッシャー(合体光線)を、放ちまた颯爽と飛び去っていく・・・

このレオ&アストラ連携し放つ強力必殺光線ウルトラ合体光線と言えば!私は、以前のHGシリーズ(怪獣無法地帯編)の立体物(Figure)の方で、確りとレオ強大ともに、ウルトラダブルフラッシャーポーズで、揃えていました・・・今回、UHR- SUPER COMBO CARDに、縁があったとは思いもしませんでした。

NEO・04弾を、完全スルーとし続いてのNEO・05弾をも特に狙うカードなしと考えすっ飛ばしと思っていたのですが・・・私のNEO・05弾カードにおいける凄いカードは、実質の意味で言うと次の1枚+個人的に喜ばしく凄いカードの3枚です。

UHR-SUPER COMBO CARD ウルトラマンレオ&アストラ ウルトラダブルフラッシャー

『一角超獣バキシム バキシクラッシャー3500(R()』C・Aメフィラス
(A1100/D1000/S800/P1200)

『戦車怪獣恐竜戦車 三連主砲連射3700(R)』C・ババルウ星人
(A1300/D1000/S600/P1000)

私的には、裏面金色ときてレア(R)カードであるならば高レアカード同様に凄いカードであり素直に嬉しいカード入手です。

バキシム バキシクラッシャー3500もかなりいいですし(バキシムもお気に入りですので!) 恐竜戦車もEX06弾SR(スーパーレア)時よりも2段階UP↑されたATTACK力『1300』が、威力を発揮し強いですしまた必殺技:三連主砲連射3700も必殺技威力+必殺技の2面で、最高です。


何と言っても実は、これまでに恐竜戦車とは、全くの無縁でしたから・・・例え!レアDOWN↓TYPEであろうとも逆に、アタック力200UP↑を、考慮して+-=0です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEO・06弾 1大UR CARD | トップ | 恐竜戦車 アタック力1300 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペプシ)
2009-06-12 14:43:25
管理人様ペプシです。
やはりEXタイラントは強いですよね、パワーも高いのでコイツ一体いるだけでチームにとってもすごく心強い味方です。
私は最近デスボーンがお気に入りです、パワーはノーマルに比べ半分ですがそれ以外の能力が十分高いのでなかなか強いです。

レオ&アストラ
いいですね!私も欲しいのですがなぜかゼアスが3枚ダブり…今のところ入手できそうにありませんw。
そして前回の記事のにあったデスレム最上位ですが、たしか必殺技は天地煉獄光だったと思います(neo3弾のファンブックのおまけdvdで公開されてました)。

返信する
頼もしいパワー! (管理人◎)
2009-06-13 13:29:26
こんにちは。ペプシさん

そうですね。確かに、EXタイラントは、強力でありパワーも心強い存在です。

このEXタイラントを、含め地底大怪怪獣ミズノエノリュウ(八頭激衝光3500)や邪神ガタノゾーア(私はシャドウミスト)で、タッグ結成すればパワーは、『5400』ともなります。

ペプシさんは、デスボーンですか!

パワー半分とくれば裏面金色の怨念全開放3700ですね。ディフェンス力で、EXタイラントを、追い抜き更に、必殺技威力で互角!の強力なタイラントですが、その外見も鋼のを思わせる頑強そうなイメージですね。

更に、完全にあの世の亡者的な雰囲気とキングオブモンスに次ぐ2番目に、ALL STATUS 1000越えをした怪獣ですし、このデスボーンタイラントも凄いですね。

因みに、私は、2番目の怨念ガス3300しか入手していませんが・・・積もり積もって3枚もあります。

しかし2番目でありながらA1300D900S900と理想中の理想STATUSです。

戦いを、終え勝手にどこかへ行こうとするのが・・・おおーいですが。

>レオ&アストラ
これは、全く!の偶然で予期せぬ入手でした
よ。私も意外な入手でしたので、今でも何だかピンとこないでいます。

もしかすれば私もゼアスだったかもしれませんし・・・ペプシさんもまだまだ!諦めずに是非とも頑張って入手してくださいね!!

>デスレム 天地煉獄光
おおぅ。そういう必殺技が、存在していたのですか!情報ありがとうございます。

名前からするに、中々凄そうな感じがする必殺技ですね。

最上位(裏面金色・金レア)と言えば!私は、カプセル怪獣アギラの金レアも楽しみににしているのです。

STATUS『A1100/D800/S1300/P900』

アギラは、NEO・03弾で、連続角攻撃2500(SR)入手以来、気に入りました。



返信する

コメントを投稿

DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)」カテゴリの最新記事