ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

もう少しサイズがあれば◎

2015年12月11日 14時15分08秒 | HG 戸愚呂(弟)・ 幽遊白書(Figure)
メーカーからの一足早いお知らせメールにより把握していました通りの『9日水曜日』の出荷・発送開始からホンの僅か・・・この日を、どれだけ待ち侘びたことか・・・本日の午前中!つ・遂に到着した『HG120宇%戸愚呂(弟)×2個』。




詳細な感想やコメントは、後日改めて行いたいと考えますが、簡略に、素直・率直な感想を述べます。



価格からイメージや憶測・推察していました実際のHYAKU PERCENT GENKAI TOPPA 戸愚呂(弟)本気120%フィギュア(立体)ですが、素直に!完成度・出来栄え・造形・彩色・表現・迫力・カッコよさは、申し分ないと思いますが・・・只、多少(若干)なりとも小さい気がしました。




一応ですが、ざっとスケールで採寸してみたところ約140mm程と贅沢を言えば180mmか190mm前後あればもっと理想だったと思います。




一見すればそのイメージは、粘土か石膏或いは、せともの等の様に思えます。それから公式HPプロトタイプ画像とでは、説明もありましたが、大分色合いのイメージが異なります。
付属する専用台座も意外性のある仕様で、もしかするとこれはどうあてる(SETする)のだろうかと思われる方もいるやもしれませんね◎/font>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿