ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

UHR-SUPER COMBO CARD

2009年06月15日 11時49分29秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
流石の私もNEO・03弾あたりからメーカー設定(レアリティポジション)と扱いの完全な違いの為通常の払い出しとされず・・・メッキリUHR-SUPER COMBO CARDとは、縁のない状況にありました。

ところがそんな先日の9日火曜日のエピソード・・・久々に、他の高レアリティ度カード多重重複やフルコンプリートとされているファンからの提言を、取り入れ必殺の『レンコ』モードと私の必殺一貫であるバトルモードでの払い出しを、交互に行って楽しんでいたところ・・・その日のチャンス9回目の払い出しとして、本当に久々の追加!UHR-SUPER COMBO CARDの入手がありました。

その1枚とは、私から実質の意味を考慮して名ずけるならば!1枚で、2大ウルトラ戦士レオ&アストラを、呼び出せるの正に!SPECIAL SPER COMBO CARDです。

これで、一応の事ですが、昭和シリーズウルトラ戦士は、5大揃い組みとできました。

UHR-SUPER COMBO CARD ウルトラマンタロウ ストリウム光線(EX05弾)

UHR-SUPER COMBO CARD ウルトラマンガイア フォトンストリーム(EX08弾)

UHR-SUPER COMBO CARD ウルトラマンティガ ゼペリオン光線(EX08弾)

UHR-SUPER COMBO CARD ウルトラマン 八つ裂き光輪(NEO・01)

UHR-SUPER COMBO CARD ウルトラセブン アイスラッガー(NEO・01弾)

UHR-SUPER COMBO CARD ウルトラマンダイナ(グリッターVer) ソルジェント光線(NEO・02弾)

UHR-SUPER COMBO CARD ウルトラマンティガ(グリッターVer) ゼペリオン光線(NEO・02弾)

UHR-SUPER COMBO CARD ウルトラマンレオ&アストラ ウルトラダブルフラッシャーNEO・05弾)

一応!昭和ウルトトラ5大戦士は、揃いましたが・・・ウルトラマン&セブンの必殺技は、最大必殺技(光線)でないないです。しかしよく!考えてみれば・・・ウルトラストライカー登場のウルトラマン・セブンは、スペシウム光線やワイドショットしか発動しないですので、逆に!SUPER COMBO CARDでしか放たない必殺技と言う意味では、凄いと言えるでしょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐竜戦車 アタック力1300 | トップ | カプセル怪獣アギラ 取って置... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペプシ)
2009-06-16 19:38:39
管理人様、ペプシです。
UHRですか、私はタロウを持っていたのですがEXタイラント欲しさにトレードしてしまいました
私的に普通の技カードで戦う方が好きという事もあったんですが…今思うともったいないw。

それと公式ホームのSRが更新されてましたね!
バードンのイラスト格好良すぎるw。そして私が驚いたのがグローザムの最上位で
A1000D1100S1400P1100と想像してたのと少し違いますが問題は技発動タイミングですなんとオール千越えのステにも関わらずタクティカル2という鬼畜すぎる能力でこれはやりすぎではと思ってしまうほどですw。そこで思いついたデッキが
リーダー:グローザム(タクティカル2)裏金
2番:デスレム最上位同じく裏金
3番:グランドキングこちらも最上位
技:キングオブモンス
これなら上級も怖くない…かな?w。



返信する
タロウ トレード EXタイラント (管理人◎)
2009-06-17 08:30:18
おはようございます。ペプシさん。

凄いですね~!今迄は、膨大な記事に対し1~にコメントつくか否かだった当ブログもペプシさんと知り合え常連さんになって頂いてから毎回の様に、コメントがつくようになりました。

本当に!ありがとうございます。

>タロウ
そうですか。タロウとEXタイラントチャンジで、タロウが、EXタイラントに、化けてしまったのですね。

EXタイラント=隕石落とし3700ですね!?まぁー、トレードしてしまったそのお気持ちは、十分理解できますよ。大好きな怪獣・狙っていた怪獣であっても入手できない場合もありますから・・・どうしても諦めきれない時だってありますね!

公式HPは、私も昨日確認しましたが、予想していたメンバーは、そのまま出揃っていました。

しかしここのところ必殺技違いの裏面金色TYPEも単なるレア(R)カードのラインナップが多い中・・・アギラ・デスレム・グローザム・ザムシャーは、二度目のSRカードとなっていますね。

>バードン
確かに、中々カッコいい仕様で、凶暴だけど愛嬌もありひょうきんな感じのバードンが、いい感じに表されている1枚ですね。

>グローザム ブリザード斬3700

んん~。NEO・02弾ラインナップから考えると確かに若干??と感じるSTATUSでありますが・・・本来だと
(A900/D1200/S1400/P1100)

↑となるハズです。先ず!アタック力を、2段階UP↑としスピードすらAグローザムを超えてしまったからですが・・・

只、単純に考えた場合ならアグレッシブ『5』が、1番早く好ましいですが・・・上級バトルとくればプペシさんの仰られるタクティカル『2』が、確実でもありいいですね!

お考えのデッキですが、これを達成する為には、先ず!グランドキング グランレーザー4100(NEO・03弾)を、入手している事と今回も以前とは、払い出しが、違うであろうSRカード(裏面金色)のデスレム・グローザムを、揃える事が、必須となります+α Aキングオブモンスが、入手できていないと・・・未達成・・・

因みに,私は、グランドキング グランレーザー4100+Aキングオブモンスありますが・・・NEO・06弾で、デスレム・グローザムが、入手となるか否かの問題があります。

Aキングオブモンス
確か?スタミナ『2』の時だけA/D/Sを、700UOP↑でしたか・・・









返信する

コメントを投稿

DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)」カテゴリの最新記事