ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

レアリティ2つ☆が、程遠い◎

2013年10月18日 20時13分59秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
今回の大怪獣RUSHとは、一言で言うところの単なる或いは、スタンダード(標準・一般的)レアリティ度:2つ☆(R)カードが、私にとって程遠いカードであると改めて実感させられています。



現在のカード払い出し状況(入手)から述べれば・・・
バンダイから授かった(頂いた)あのP-006(R☆☆)を除く通常の筺体から払い出しされる普通のレア(R)カード入手一切なし!(皆無)としている中・がしかし高々の消費金額&回数にも関わらず3つ☆☆☆(SR)カードであれば2枚も押さえています。



本日のカード払い出し成果(結果)
1-040
極悪宇宙人テンペラー星人 雷 レアリティ度:『☆☆☆(SR)』

A(攻撃)テンペラーショット
特技:特殊スペクトル光線


必殺:ダウンフォールショット



A(アタック)1100/D(ディフェンス)700/HP(体力)1000

武器(WEAPON)TYPE:ハンドガン/ハンターITEM:テンペラースキャナー

復活コスト:3200



と!もう早の高レアリティ度カードの重複発生となりました。


以前でも大怪獣バトルの方で、多々ありましたが、高レアリティ度カードの多重重複や何故に!?単なる通常レア(R)カードが、こんなに程遠いいのであろうとした状況。

懐かしいくもあり今から考えれば遠い日の思い出・・・



本日のBATTLE内容は、ブッチギリのミッションALLクリアー(成功)とし仕留め損ないやとり逃がしも一切皆無とした他にも更に、プラズマ怪獣のATTACK(攻撃)もその殆どを完全(PERFECT)ディフェンスの鉄壁と固め跳ね返し余裕綽々と『効かぬ!!』と心内で言いました。



さて、カードそのものにレアリティ度がある否かは別としてもいよいよ!私にとってのあの大怪獣バトルでもお馴染みにして最強のALINEティームが、徐々にではあるものの復活&結成し始めている事も非常に喜ばしく思うところです。


先ずは、極悪宇宙人テンペラー星人(SR)&悪質宇宙人メフィラス星人のTAGとなりました。



何とも贅沢な悩み?とでも言いましょうか・・・高レアリティ度:SR(☆☆☆)カードは、意外すぎる程容易く払い出し(出現)するのですが・・・普通のレア(R)☆☆カードが、程遠く・・・私にとってのみ普通レア(R)カードの払い出し&入手が難しくな状況に思わず笑ってしまう。