浮島ヶ原自然公園 公園レポート

静岡県富士市にある自然公園です。
このブログでは、浮島ヶ原自然公園の日々の様子についてお知らせしていきます。

新春の浮島ヶ原自然公園で野草を食べよう

2010-03-27 20:46:50 | 自然観察会
3月27日に、「新春の浮島ヶ原自然公園で野草を食べよう」が行われました。



まず、公園内でノウルシとヒキノカサを中心に観察会を行いました。



木道から観察を行いました。
ノウルシとヒキノカサの花、ナヨナヨワスレナグサのロゼット、ヨシの新芽などを観察しました。
さらに、アオサギ、カルガモ、ツバメも観察できました。



観察会の後は、野草料理を皆さんで食べました。
(使った野草は、公園内ではなく事前に他の場所で採取してきたものです)



天ぷらをその場で揚げていきましたが、揚げたそばから無くなっていくほどの盛況ぶりでした。



その他にも、油炒めや味噌漬け、サラダなど多彩な料理が並びました。

今後も観察会が行われます。
ぜひご参加ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿