浮島ヶ原自然公園 公園レポート

静岡県富士市にある自然公園です。
このブログでは、浮島ヶ原自然公園の日々の様子についてお知らせしていきます。

ゴキヅルの花が咲いています

2013-08-24 11:55:28 | 浮島ヶ原自然公園の植物

ゴキヅルの小さい花が見られるようになりました。
葉の根元に集まるように咲いています。



こんな実がつきます。
「合器蔓」というわけです。パカッと2つに割れる実です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後で割れたところも (itotonbosan)
2013-08-26 16:18:53
私は未だ,ゴキヅルを見たことがないので見たいなと思っています。
ゴキヅルのいわれが分かりました。

後で,実が割れたところも写真で紹介して下さい。

次の記事が楽しみです。
ナンバンギセルは未だですか。
返信する
コメントありがとうございます (長谷川@富士自然観察の会)
2013-09-07 20:21:29
実がそろそろできると思うので、割った実も掲載しますね。
もうしばらくお待ちください。

ナンバンギセルは、続々と咲いています。
ただ、猛暑のせいか痛みが早いですね。
今の時点の写真も撮ってきますね。
返信する
実の写真 (green)
2013-09-15 08:14:48
本当に可愛いショットです。花も星みたいで、宇宙のようですね。
返信する

コメントを投稿