浮島ヶ原自然公園 公園レポート

静岡県富士市にある自然公園です。
このブログでは、浮島ヶ原自然公園の日々の様子についてお知らせしていきます。

明日、自然観察会を行います

2011-05-02 06:29:05 | お知らせ
明日、5月3日に自然観察会を行います。

時間:9:00-11:00頃
管理棟前に集合してください。事前の申し込みは必要ありません。
途中参加や途中で帰ってもかまいません。お気軽にご参加ください。

若葉に彩られた公園で、ナヨナヨワスレナグサや、全国でも5ヶ所ぐらいしか自生地がないサワトラノオなどを観察します。
子どもたちにとっては、花だけだとつまらないので、ヨシ笛作りやエビ採りなどもやろうかと思います。
もし、時間がありましたら、お友達も誘って三世代で来てください。どなたでも、何人来てもかまいません。
いろいろと観察したり、遊んだりしたいと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然観察会 (haru)
2011-05-03 20:21:13
こんにちは。
始めまして、というべきでしょうか。

自然観察会、参加させていただきました。
とても楽しい時を過ごしました。
また参加したいです。(おばさん一人ですが)

記事をアップさせていただきました。
間違いとか、NGなど教えていただければ幸いです。
返信する
ご参加ありがとうございました (長谷川@富士自然観察の会)
2011-05-04 03:28:49
haru様

いつも公園のご紹介ありがとうございます。
ご参加ありがとうございました。
ご挨拶できればよかったですが、気がつかずすみません。

楽しく過ごされたようで良かったです。記事での紹介もありがとうございました。このブログの記事からリンクさせていただきました。

また定期的に観察会は行っていく予定ですので、ぜひ今後もご参加ください。
返信する

コメントを投稿