浮島ヶ原自然公園 公園レポート

静岡県富士市にある自然公園です。
このブログでは、浮島ヶ原自然公園の日々の様子についてお知らせしていきます。

今日も星座観察会でした…が。

2010-12-11 20:44:37 | 自然観察会
今夜も星座観察会でした。

しかし天気は下り坂で、6時頃にはぼんやり見えていた月や木星も見えなくなってしまいました。
富士宮と小田原からの参加者がありましたが、残念ながら途中で断念しました。



でも、DSを使って見えるはずであろう星座の位置を確認しました。
便利な世の中ですね。

風も出てきたので、管理棟でヨシ笛作りを楽しんで解散となりました。
また来週の金土の夜に開催します。
来週は大丈夫かな?
流星群も見られるといいですね。

さて、明日の午前中は管理棟でクリスマスリース作りです。
どなたでも参加できますので、ぜひご参加ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿