日本海の海へ

日本海の海へ行って来ました。

意外と近いってことに気づいたので。

高速道路を走って走って。


2時間ぐらい運転して、妻に1時間ちょっと運転してもらって、最後に1時間ちょっと運転したら到着。

せっかく来たけど、波が高くて普通の海岸では遊べず、防波堤の内側にある能生海岸で遊ぶことになりました。




防波堤の内側は波もなくて浮き輪で浮いててもつまらないので、捕獲採集に方針変更。


カニが獲れるぞ!


休憩。海の家って便利で楽しい。


カニ、ヤドカリ、魚、貝、ヒトデをゲット。


最後の日はとてもいい天気。当初の目的の海岸で一日遊べました。


古き良き、正しい日本の海の家。とてもいい感じでした。


ここでもなぜか網で魚をつかまえるモードに突入。


これがけっこう獲れるのです。小さい小さいフグみたいなやつ。
結局さいごまで息子だけは捕まえられなかったのですが、まぁしょうがないよね。


もちろん浮き輪でぷかぷか楽しむこともしましたよ。少しだけ。


あ、そうそう、夜はもちろん花火です。


そんなこんなの楽しい3連休。


2時半には現地を出てきたけど、帰宅は結局夜10時。


でもとても楽しかったです。

岩場での生き物捕獲採集と、砂浜のふつうの海岸での楽しみと、両方たっぷり楽しめました。

また行こうかなぁ、日本海。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« I-K900でアー... おおかみこど... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みずなし)
2012-07-17 23:15:23
いいね、日本海!
関東の太平洋では、釣りもする気にならないこの頃、
確かに選択肢として、いいね。

ローカルに、細かい情報、教えて!
 
 
 
Unknown (uenooo)
2012-07-18 07:15:26
うん、運転を交代でできればそんなに遠くない。

水は澄んでるし、海も、海の家もいい雰囲気。

防波堤の内側のところが能生海岸、後半遊んだふつうの砂浜が百川海岸(ももかわかいがん)、そのとなりにも藤崎海岸(とうざきかいがん)という砂浜があります。

でもさすがにまわりに東京近郊のナンバーの車は見かけませんでしたけど。
 
 
 
Unknown (みずなし)
2012-07-18 09:01:00
まあ、秋田までひとりで運転したから、それに比べれば・・・
竿を持っていけば、釣りも出来そうだね!!
 
 
 
Unknown (uenooo)
2012-07-19 21:20:47
秋田までひとり…。
なら日本海は楽勝楽勝!
ウチの子の場合、車酔いするので、どしても1時間半ぐらい走ったら休憩を入れないといけないのですが、それがなければ5時間かからず着いちゃうので、早朝に出れば昼前には泳ぎ始められちゃう。
意外と近い。これほんと。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。