買ったぜ「キャント・バイ・ミー・ラブ」!



「アメリカン・ティーン」の感想をこのブログに書いているうちに、手に入れたくなって、Amazonで調べてみたら、一番安い中古品でも2500円ぐらい。買っちまうかと思ったけど、ヤフオクで探すことを思いつき、調べてみたらジャケットとかかなり程度が良さそうでたったの1480円で即決というのを発見。
即落札してしまいました。

というわけで、手元にVHSテープがやってきました。

大学生の時に、レンタルVHSテープからVHSテープにコピーしたものが1本。
これを何回も何回も繰り返し見てきたわけですが。
そして、5年前ぐらいに、今のうちと思って新宿ツタヤでレンタルしてきてDVD-Rに録ったものが3枚ぐらい。これは時々見ては涙を流していたり。。。

で、やっと手元にオリジナルのVHSテープがやって来ました。

DVDが発売されるといいんだけど、まぁ、無いんでしょうねぇ。
アメリカでは普通にDVDが売ってるんだけど、日本語の字幕は入っていないんだよなあ。。

ま、とにかく、これで手元にオリジナルがあるという状態になりました。

ヤフオクって素晴らしい!!



**** 追記 ****
ちょっと画質を確認…、なんて言い訳を自分にしながら見始めて、結局最後まで見てしまいました。1箇所、画像が1秒弱ぐらい途切れるところがあったけど、まぁ、このまま所有するだろうなぁ。1480円だしなぁ。
久しぶりに見たこの映画は、やっぱり最高でした。シンディは今見ても魅力的だし、ストーリーは完璧だなやっぱり。「詩」の使い方、ロナルドとシンディのすれちがい=タイミングの悪さ、そしてケニスとの関係、うまい、やっぱり傑作だ!
しかし、DVDの画質に慣れてしまった目には、VHSのそれも20年ぐらいレンタル店で使用された後の画質というのは、さすがに最後まで慣れることができないぐらいキタナイものだ。
アメリカからDVD取り寄せて、自分で字幕を付けるという荒ワザに出てみようか? うーむ、めんどくさいか、やっぱり。
ちなみにアメリカではこの映画は、日本でよりもずっと評価が高くて「恋しくて」なんかと同列に80年代青春映画の金字塔的な扱いみたいなので、BD版も出るかもしれない。そしたら、ハイビジョン画質のこの映画が見られるんだなぁ。ちょっと楽しみ。出ますように。
英語が字幕なしでバッチリ聞き取れれば最高なんだけどねぇ。
うーん、やっぱり難しいですなぁ。
いや、とにかく、最後の夕焼けの絵、あれを久しぶりに見て、本当に嬉しかった。
なにせ新宿ツタヤにももう置いてないので。
良かった良かった。

コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )
« イースタン・... チェンジリング »
 
コメント
 
 
 
dvd (kiyo)
2010-11-12 09:18:25
私も同感!!なんでDVDないんだろう??

アメリカに住む友人に頼んでみようかと考えています。
 
 
 
Unknown (uenooo)
2010-11-12 21:50:44
ですよね!
この傑作が、日本ではDVDさえ出ていない。どころか、このまま作品そのものの存在さえ日本では無かったことになりそうな感じです。

コメントいただいて、非常に嬉しく、また観てみようかと思っています。
自作字幕入りDVD作ってみようかなぁ。むずかしいかなぁ。。。
 
 
 
今更ですが… (夏恋ママ)
2013-02-04 00:13:29
私も大好きですo(^-^)o これも含めあの時代の青春映画がU+2661
最近になって、青春映画が懐かしくDVDを集めたくなり、プリティU+2022インU+2022ピンク、ブレックファストU+2022クラブ、セントU+2022エルモスU+2022ファイアー、フェリスはある朝突然に、恋しくても勿論そうですが手元に置きたい秀作が多いですね(^_^)
キャントU+2022バイU+2022ミーU+2022ラブもほんとDVD出して欲しいですね(>_<)
 
 
 
Unknown (uenooo)
2013-02-04 09:11:03
コメントありがとうございます。
プリティ・イン・ピンク、ブレックファスト・クラブ、セント・エルモス・ファイア、フェリスはある朝突然に、どれも大好きな作品です。
悩みを抱えた若者たちがぶつかりあって成長していく。あの時代の青春映画って、本当にいいですよね。
 
 
 
Unknown (トッシャン)
2013-06-01 18:46:06
はじめまして
キャントバイミーラブを検索してたらココにたどり着きました。

やっぱりDVDは発売されてないんですね
残念です。
学生時代に10回以上見ました!
この作品は回をおうごとに内容の良さに惹かれていきますよね。
あれから25年経つというのに検索してしまうんですから根強いファンがいることに感激しています!

ありがとうございます(^^)
 
 
 
うらやましい (グゼル アーデン)
2015-02-16 21:17:24
DVDにダビングして 分けて下さい。ヨロシクお願いします。
 
 
 
ダビング (bobu)
2015-02-24 11:08:10
はじめまして、すみません勝手に掲示板を使いますが、お許しください。グゼル アーデンさん
管理人では、ないですがDVDをダビングでよければおわけします。又は、データーをアップデートしますので、こちらにご返事ください。

 
 
 
良いですね (Wan)
2015-10-31 08:11:59
Huluとかで配信してくれないものでしょうか。
すごく見たいです。
 
 
 
キャントバイミーラブDVDほしーい (S藤)
2015-11-27 18:22:00
本当にこの映画良かったから、僕も17・8の頃何回も観ました~(^o^)vイッツアフリカンダンス♪パトリックデンプシーが調子にのって服脱ぎ捨てたトコ最高でした!!字幕付きのDVDぜひ欲しいです!!余りに画像が汚いならけっこうですが…
 
 
 
今でもあるのであれば (細川)
2018-03-13 21:06:50
いきなり申し訳ありません。
当時、ビデオレンタル屋に努めてて、ポップに「一押し」を個人的につけていた一押し映画でした。
中古を探しても探しても見つからず、できることなら字幕付きを譲ってほしいです。
よろしくお願いします。
 
 
 
キャント・バイ・ミー・ラブ欲しいです。 (久保)
2018-10-11 05:13:15
初めまして。ずっと日本語訳を探してます。 是非画質が悪くてもD V Dに落としたのを譲っては頂けませんか?宜しくお願いします。
 
 
 
時々、日本語字幕付きDVDが出てないか探してます (伊藤)
2020-05-05 10:07:22
初めまして、同じようにこの作品を今でも愛してる方々がいらっしゃって、とても嬉しいです
高校時代に友達に勧められたので、その日の夜にレンタルをして何となく見始めたのですが、それが30年以上経った今でもまた見たい!と思える作品との出逢いになるとは笑

日本語字幕付きDVDを時々出てないかなぁって今でも探してますが。。。
あの当時、この作品と同じくらい好きだったマネキンのDVDは入手出来たのですが、どうしても欲しいこの作品だけはDVDがないのが悔やまれます

名作だと思うのですが、意外と知らない人が周りに多いのが、なんか哀しいかなぁ
DVDじゃなくてもサブスクで配信して欲しいです
 
 
 
正規の国内版blu-ray欲しいですよね! (通りすがり)
2020-07-23 21:13:46
なんとなくこのページにたどり着いてしまいました。マイフェイバリットムービーなので、国内ではマイナー扱いのこの映画を今でも好きな方が居られて嬉しく思います。私も北米版DVDと当時の国内版VHSそして国内版をDVDに焼き直したものとそのデータを所有しています。同じ1987年のマネキンもblu-rayで販売されたことだし、正規の国内版blu-rayが発売されてほしいですよね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。