江利チエミファンのひとりごと

江利チエミという素晴らしい歌手がいた...ということ。
ただただそれを伝えたい...という趣旨のページです。

32)NHK総合のペギーさん司会の番組で...

2005年06月04日 | 江利チエミ(初期記事・本編)
昭和48年の土曜日の夕方17:00頃...
こども向きの音楽番組でペギー葉山さんが司会していた番組があったと思います。
ゲストで江利チエミさんの回がありました。ダニーボーイなどポップスを中心に歌ったんですよ。
ガイ・イズ・ア・ガイ~歩こうよ は、少年少女コーラスグループと一緒に腕をくんで横一列...そう、サイドバイサイド状態で歌って踊るっていう「めったにみれないシーン」を観た記憶があります。
チエミさんは子供さんが好きなんだな!...っていうのが手に取れるようなシーンでありました。

後年、京都の南座「二十四の瞳」の舞台では大石先生を演じた...これも私は行けなかったのです。
後悔先に立たず... でもなんだか舞台の光景が目に浮かぶようでもあります。

先日、春香伝の舞台をご覧になったかたから聞いた話です。
お芝居が終ってフィナーレの時...舞台に民族衣装を着たちいさなお子さんが上がってチエミさんの所に...
チエミさんはそのお子さんが目に入った瞬間「うわ----なんて可愛いの----」って感涙の涙を浮かべてお子さんの前に膝をついてホッペにキッスしたのだそうです。
チエミさん...ってひとの素顔が偲ばれるエピソードですので、紹介をさせていただきました。

※画像は私には幻の舞台「二十四の瞳」パンフです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。