江利チエミファンのひとりごと

江利チエミという素晴らしい歌手がいた...ということ。
ただただそれを伝えたい...という趣旨のページです。

◆ CHIEMI SINGS のこと

2006年06月09日 | 江利チエミ(続編)

元同僚で31歳の『なかなか面白いいい奴』な友だちから最近こんなメールを貰いました。

>先日新宿のタワレコで
何気なく手に取ったチエミさんの一枚↓

江利チエミ/CHIEMI SINGS
http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=4106021599


ジャケットに小さく出てたのですが、このCDの
選曲をしてるのが最近ぼくが好んで聴いていた
土岐麻子さんてジャズシンガーだったので
びっくりしました。
・・・(中略)・・・
ちなみに土岐麻子さんて人は最近ではジャズを
歌ってますがその昔シンバルズというギターポップ
バンドでボーカルやってたみたいです。
http://www.ldandk.com/artist/tokiasako/tokitop.html

♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪

タワーレコード・・・こういうところで「CHIEMI SINGS 」が売られ、また若い人に指示されてる土岐さんが選曲・・・っていうこと。
改めて、こういうCDが企画されたこと・・・が嬉しく感じました!

土岐さんの父君は 土岐英史(とき ひでふみ)さん・・・
 JAZZの名サックスプレイヤーです。
http://www.cyborg.ne.jp/~akio01/toki.html

ニューハードでも演奏をされていたようですから、その時期チエミさんとの共演もあったのでは??・・・とも思えます。

収録曲

1.クレイジー・リズム
2.ハウ・ハイ・ザ・ムーン
3.チーク・トゥー・チーク
4.ユー・ユー・ユー
5.アゲイン
6.カモンナ・マイ・ハウス
7.マリーナ
8.ロック・アラウンド・ザ・クロック
9.おてんばキキ
10.ラブ・ミー・オア・リーヴ・ミー
11.ブルー・ムーン
12.パパ・ラブス・マンボ
13.裏町のおてんば娘
14.イスタンブール・マンボ
15.テンダリー
16.つむじ風のブルース
17.ビギン・ザ・ビギン
18.キャリオカ
19.アイ・ゲット・ア・キック・アウト・オブ・ユ

20.オン・ザ・サニー・サイド・オブ・ザ・ストリート




 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同僚にプレゼントします。 ()
2006-06-10 01:16:06
会社の同僚が、退職、産休、異動などの時、CDを3~4枚セレクトしてプレゼントするのを恒例にしているのですが、6月いっぱいで退職する女性にはこの「Chiemi Sings」をセレクトします。自信を持っておすすめできます、これは。



ところで、う---でぶさん。先日、CD店で、美空ひばりさんの生誕何年だかを記念した3枚組みのベスト盤が売っていたのですが、DISK1の選曲がちょっと他にはない感じでとても興味深かったですよ。あの、「上海」も入っているし、そのB面の「エルチョクロ」も入っていました。おそらく初CD化では?他にも、一般にはあまり有名でない曲が多かったように思いました。かなり、マニアックな選曲でした。DISK2,3はいつものベスト盤っぽい感じの選曲でしたけどね。
返信する
私はひばりファンでもあります。 (う---でぶ)
2006-06-10 07:55:39
チエミさんもひばりさんも存命なら69歳です。

ひばりさんCD・ビデオ・DVDはもうありとあらゆるものが...という感じですが(羨!)、どんどんコアなものも発売されていますね。
返信する
デビュー60周年記念盤でした ()
2006-06-10 09:25:00
「Happy Birthday,Hibari!」というデビュー60周年記念盤でした。節目の曲を集めたとのことですが、詳細は不明です。しかし、なんでも記念年にしてしまうのですね。イチローの日米通産2500安打みたいで、なんでもありですね。このCD、1曲がちゃんと「河童ブギウギ」ではじまるんですよね。レコード会社は、コロムビア専属契約1曲目ということで、「悲しき口笛」をデビュー曲にしたがる傾向があるようにも思いましたが。だって、その方が見栄えが良いから。

ボーナスも出たことだし、このCD買ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。