江利チエミファンのひとりごと

江利チエミという素晴らしい歌手がいた...ということ。
ただただそれを伝えたい...という趣旨のページです。

◆ 健気さ と 律儀さ と 不条理 と

2007年07月08日 | 江利チエミ(続編)

映画「この首一万石」での江利チエミさん・・・このシーンは映画の冒頭部分。
 この映画の話は ここ をご参照ください。

思えば江利チエミがスクリーンで演じたシリアスな役どころは「律儀」で「健気」で・・・
 愛する人を支える女ばかりでした。
芸能人/江利チエミの活動の中で、きっと実際の彼女とでは、こういったスクリーンでの役どころが一番ニアだった...のではないか?と想像します。

私生活ではもちろん色々あった彼女でしたが、最近はこうも思えるのです。
彼女は「残ったものに立つ瀬があるようにして」見事にきっぱりと先立っていったのかも知れない・・・と。
そして「現役」のまだまだこれからという45歳という年齢についても・・・           歳をとるということは、残酷であり辛いことでもあります。
彼女の人生は短くもはかなくもありますが、素晴らしかった・・・のです。

    が、しかし、45歳・・・ やはりあまりに若すぎます。
             世の中は 不条理 であります。

-----------------------------------------------------♪

不愉快な話・・・

今朝 ある筋から昔お世話になったサイトの掲示板さんの情報を・・・
江利チエミファン=アンチひばり、アンチいづみ的スタンスでの暴言を久々にじっくり拝読させていただきました。
わたしは「ひばりさんファン」で「いづみさんファン」ですが、確かに江利チエミさんほどの熱はありません。
また、私にとってもチエミさん含め各人さんのNGな部分もあります。
それを「不愉快な表現」で記事に起こしている部分もあると思います。
マニアといわれても仕方ない部分はあります。

しかし、それもこれも程度問題です。
2○ャン□ルではないのですから、誹謗中傷はしない...のは鉄則と思ってきましたし、反対意見の方の存在も意識し、メールではないのですから不特定多数の方が見るということを認識しているつもりです。

しかし、あえて本日は・・・

『ウィット と 暴言/嫌味 を いい歳して履き違えるな!』と、あえて誹謗中傷させていただきます! 
不愉快極まりない!! 
もっとも履き違えてなどはしておられず「確信を持って」お書きになっていることは、よくわかりますが・・・

それから、それを管理すべき立場の方へ・・・
放置 = 黙認 ですね?! ネットの上だから許されてるのでは??

人間関係を少々なめてはいませんか

あえて大人気なく本音を掲示させていただきました。 以上終わり!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てきました (てる)
2007-07-07 09:51:39
確かに、不愉快ですね。
他に、言葉がありません。
返信する
なるほど・・・ (重山則夫)
2007-07-07 11:25:20
これはもう「確信を持って」荒らしちゃってもいいような気がしてきますね。
返信する
これはもう… (函館のシト)
2007-07-07 11:34:51
酷い、酷過ぎる。管理人の責任問題ですよね、もはや…。
あのまま放置していると、チエミファンのイメージダウンは必至ですよ。
返信する
見てきました (たかし)
2007-07-07 11:42:17
私は特にいづみさんファンというわけではありませんが(単にあまり知らないだけで、よく知ると好きになりそう、笑)、あれはないです。

淀川長治さんを思い出しました。
彼はとことん褒める。だって映画が好きだから。なかにはもちろん嫌いなものだってあるわけですが、その時はいいところを探して、そのことだけを話し、あとは監督や俳優の他の映画での話に摩り替えちゃう。テレビだからということはあるでしょうが、映画に対する愛情に溢れたスタンスだと尊敬しています。

嫌いなものを嫌いだと言って何が悪いわけでもありませんけど、好きな方々のいらっしゃる前なら、好きなところを話すほうがよっぽど楽しいんじゃなかろうかと、改めて思う次第です。
返信する
売られた喧嘩・・・ (う--でぶ)
2007-07-07 12:31:38
・・・だから買ってやろうかと思います。

あそこが 江利チエミさんのHP だから 許せない し 許さない です。

しかしネットには「こいつ普段友だちなんていないんだろうな---!」っていうネット弁慶が居るモンです。
あきれてあいた口が元にもどりません。
返信する
ファンなのかしらあの人? (よっちゃん)
2007-07-07 13:53:49
チエミさんが好きなら 中傷は書かないと思いますし、他の二人のことに関しても 面白おかしく書かないでしょうね。自分だけの世界に酔っているとしか思えません。

やたらに コメントも長いし・・読んでいて疲れます。読む気もしないと言うのもありますが・・。読んでいて不快になるHPなんてねぇ・・。

こやつの顔が見てみたいですなぁ。
返信する
ファン 一番のファン... (う--でぶ)
2007-07-07 14:11:52
・・・しかも こういうスタンスこそ高尚で真のファン と思ってるのでしょうね。
一旦事件になってなりをひそめた彼に呼びかけて復帰させる道筋を開いた○○氏と、それらを含めずっと黙認している管理人氏にはつくづく呆れました。
あの掲示板は会員制にでもして「高尚で斜に構えて難解に書き込む人だけの掲示板」にでもしてもらいたいです。
誰でも 見ることができる ...のですから。
返信する
見てますか? (てる)
2007-07-07 20:40:53
彼は、ここも見るのでしょう。
あそこに書き込んでいて、時々、不愉快な思いをしました。
変な反応をされるので、気楽に、書き込めなくなりました。
ある時、もう、同じ場にいたくない、同じ空気を吸いたくない
と思いました。
それが書き込みをやめた理由です。
管理人の方が、急に書き込む人が減って、どう思っているか
ですが、その前にも「事件」があったのですね。
返信する
本当に・・・ (う--でぶ)
2007-07-07 20:44:44
不愉快 ですよね。
でも、不愉快な人っていうのは自分がどんだけ不愉快かわからない人...なんですよね。
違う星の人...なんですよ、きっと。
返信する
お口直し (う--でぶ)
2007-07-07 20:52:07
http://blog.goo.ne.jp/autumn1119/e/5c695c49d3aa77c2c4630cfedd622156

こういう文章って 嬉しい です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。