cookhonbu

のんきにお気楽ひとりごと

骨密度が心配。

2018年09月03日 | 日記

最近気になる
「身体の筋肉の70%は下半身・・・・」だから
コレコレコレがが必要で、何だ~かんだ~って言ってるCM

加齢に負けない筋肉量を維持するためには“体幹の強さ”らしい
目を閉じて片足上げて一本足で何秒立ってられる?やってみて
(転ばないでネ

*70秒以上体幹年齢20代
*55~69秒体幹年齢30代
*40~54秒体幹年齢40代
*20~39秒体幹年齢50代
*10~19秒体幹年齢60代
*5~9秒体幹年齢70代
*4秒未満体幹年齢80代
(落ち込まないで参考程度の目安です・・・・

ちょっとでも動くとなのが辛くって
じ~っとして扇風機の風を・・・・ただただ待ってたこの夏
筋肉量も落ちる訳
お年頃の我々が気になるのは“骨密度”
筋肉は骨に付着してるので筋肉を使うと骨にも刺激が届き骨が強化
筋肉量が多い人は“骨密度”も高いらしい

そもそも筋肉が減少→歩く→つまずく→転ぶ骨がもろく骨折
という流れらしい
筋肉量と骨量は密接に関係しています

で、奥の手
錠剤で補給
骨を強くしてか~ら~の日常の運動
してみようかと

気が付けばあまりにも周りに骨折者が多かった事を知り
ビビリはじめた私です

え?
レオナール?藤田?
イヤイヤ今年没後50年でしょ?

Yちゃんでした~刈り上げも見たかった
レオナール?似合ってる~ぅ

RR店長の第一声は「まことちゃん」だったらしい
グワシ

この記事についてブログを書く
« HELLO KITTY MUSEUM ART COLL... | トップ | ヴェッキア・ランテルナ。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事