cookhonbu

のんきにお気楽ひとりごと

計画停電の夜

2011年03月20日 | 日記

富士市は18日金曜日19:00~21:00迄の時間
東京電力の計画停電でした

昼間から落ち着かず
18:30閉店で急いで帰宅
当初の予定開始時間は18:50ギリギリセーフ
・・・が消えない???

慌てて電気ポットでお湯を沸かす
ガスにするべきでした、考え無しで・・・m(_ _)m

19:00にが「プツーン」と消えました
早速 先日家中を大慌てで捜索して見付けたキャンドル
Dscn9163_3
小さな灯りで
いつ使うのかな~と思っていた小さなキャンドルが大活躍

ふとカーテンを開けると月夜明かりがアリガタイ

一息して顔を洗おうと思ったら、なんとお水がチョロチョロ

洗面所の水道も電気
お風呂のスイッチも電気
トイレのお水を貯めるのも電気
オール電化と違うのはキッチンのガスコンロだけ・・・・?

寒いのでお布団にくるまってウトウトしてたら21:00で電灯

予定時間より一時間早い点灯に
あと一時間我慢出来たのに・・・と呟きながら
思ったよりも電気頼りの日常にショックを受けた夜でした  ku (^_^)v

* 明日21日の東京電力の計画停電は中止となりました

<追記>
21日の計画停電 第2・第3グループは実施予定は
本日(21日)正午の発表とのこと・・・ご確認下さい。

昨日(20日夕刻)は中止と伺っていたのですが
二転三転して気が抜けません

この記事についてブログを書く
« 救援物資収集活動報告書 | トップ | 静岡県の地震から・・・(^_^;) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事