UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

蛙忍者Yatsume氏「鬼百人切り」達成インタビュー

2009-04-26 23:34:44 | Mzh活動記
かねてより「俺、鬼を百匹連続で倒したら何かが起こるんだ」と発言していた
ギルド梁山泊のクリスピーフロッグYatsume氏が鬼百を達成したことが
今夜、PC酒場野鴨亭で明らかになりました。





達成者 Yatsume
インタビュアー

物欲も時には大事だぜ



100人切りおめでとうございます。

:ありがとう。

達成の感想をお聞かせください。

:物が絡んだら強くなったぜ!

(笑)

:動機付けってのは重要だよね。

何匹目あたりが辛かったですか

:80匹目くらいかな。

飽きとか慣れとか?

:いや「ここで死んだら辛いな」という妙なプレッシャーだね。

90匹目とかは?

:もう、そこまできたらカウントダウンだから(笑)



リスク分散は闘士の基本だぜ?



今までに何度も「事故」で失敗してきたと思いますが
どのようなパターンの事故が多かったのでしょう

:鬼の攻撃コンビネーションが毒やパラライズと重なって事故になることが多かったね。

今回、その事故を未然に防ぐことができたのは何故だと思いますか?

:回復手段をいくつか持つ。

包帯とポーション?

:そうだね。
治療スキルとポーションを使い、退くときは退いて回復を行う。これのおかげだと思う。



開眼、オレ流忍術!


他にも乱入者などで危なかったと思いますが。

:ああ。キツネとかね。
そこはほら、俺ニンジャじゃん?
煙玉とかを使ってさ、一対一に持ち込むんだよ。

ニンジャっぽさ満点ですね。

:この酒場にもさ、
パラディンとかネクロとか色んな職業の人がいて
個々に特別な戦術を持っていると思うんだけど、
今回の百人切りで自分の流儀を確立できたと思う。

まさに「八目流忍術開祖」ですね。

:(ニヤリ)



できるときにやることをやるんだ。



肝心なのは
「自分は何が出来て何が出来ないのか」を知ること。
その手段は使えないけどこの方法ならできるぜ!という
芯さえあれば、結構なんでも出来ると思う。


なるほど、実際にそれを実現しただけに説得力があります。

:ある犬の人の言葉なんだが

(省略されました、続きを読むには哲学的な英国犬の横顔を思い出してください)



夢は叶うぜ。応援ありがとう!



ヤツメさん、素晴らしいご回答ありがとうございます。

:四ヶ月もかかったけど、俺はやり遂げた。
やればできるんだ。
みんな、辛いときは俺の背中を思い出してくれ!




そんなわけで、ヤツメさんにはこの後きっと良いことがあるはず。

続きWEBで!!(たぶん)

双月亭で宇宙ヤバイ

2009-04-22 00:44:45 | 冒険者達の記録(シャード問わず)


Izumoシャードの双月亭さんに出現した「謎の異空間」を調査するべく、調査委員会が結成されました。

お店の軒先に「宇宙のねじれ穴」らしきものがあるということで「宇宙空間」や「時空のねじれ」についての情報を集めてみることにしました。

①ブリテイン城 魔術師ニスタルの図書館
②ムーングロウ 巨大望遠鏡
③テラサンキープ 『宇宙の間』

議論のたたき台を作るために図書館に出かけて、ホンモノの「たたき台(切株風)」を発見した委員会の図。



さて、色々なところへ出かけてみましたが、
どうにも正解はつかめない。
ブリタニアの賢人達も「宇宙の間」に出現した謎のオブジェクトに頭を悩ませております。



とりあえず、双月亭へ帰還。
最終的に議論と推察を重ねたものを、
がんばって議事録にまとめてみました。

・伝説のストレンジャーも今日麩の大王もみんな外からやってきた。
・双月亭のねじれ穴がそういうものの出入り口になるかもしれない。
・そういうわけで、今後ともよろしくお願いします。

そんな、結論で散会となりました。



とても哲学的な「考えるきっかけ」を作ってくれたYuhさんに感謝!


双月亭で読書会~カスカ演説討論会~

2009-04-22 00:34:09 | Mzh活動記
Izumoシャードの双月亭さんにて「カスカ卿演説」をテーマにした読書会が開催されました。

今回の読書対象は
Nashさんの著作より「カスカの演説」についてです。

青本40Pに
・カスカさんの演説
・シェリーさんの危惧
・演説時の周辺状況
・登場人物の解説

が、綺麗におさまった名著であります。

こちらは著者のNashさん(プロフがすごい)


肝心の内容のほうは、語るのに集中してしまったので
司会者Yuhさんのレポートをお楽しみください。
予想以上に熱のこもった言葉のボクシングが繰り広げられておりました。

著者さんへの質疑応答の様子。


他のブリタニアの文献から引いた記述を元に
カスカ卿の言葉について解析するメカニカルな参加者。


ちなみにおまけとして、
Yuhさんが偶然拾ったという
「何者かが記した本来の演説とは異なる台本」
みんなで読みました。

が、入手手段からして「なんかあやしいよね」と、
参加者が一歩引いた状態で殴りかかることになりまして
かなり、熱い議論が繰り広げられることになりました。

本当に謎の多い本です。


そんなわけで、楽しくも暑苦しい読書タイムでした。
みんなで読むのって本当にたのしいね!


「世界の庭先から」&トマトンフェア終了のお知らせ

2009-04-16 01:23:45 | Mzh活動記
<地域のニュースより>
 先日、お伝えいたしました『トマトン聖誕四周年フェア』
<完売御礼>の名の下に終了することが明らかになりました。
少数の在庫は店舗内ベンダーに移して売りつくし価格で販売するということです。

 飼育を担当した女性のコメント
 「30個ほど収穫した量産型トマトンがほとんどウれちまったズラ。トマトだけに。うふぇふぇふぇ」


 
◆特別記念企画◆
「世界の庭先から」

 世界各地よりトマトンの生育・侵食状況が寄せられています。

マラスの とある酒場 では
摘みたてトマトンの幼生が飼育されているようです。
オープンテラスで太陽の光をサンサンと浴びて成長していくことでしょう。



同じくマラスのとある図書館より。

トマトンの本能に従い、屋上に近いテラスで空を(うつろに)見上げています。
太陽によってさらに熟れようとしているのか。それとも・・・?



ちょっと微笑ましいニュースが入っています。
慈悲の砂漠に程近いとあるショップのベランダにて、
トマトンとドラゴンが卵を温めている様子が送られてまいりました。
自らが大地を照らそうというトマトンの地母神的な側面が強く表出した貴重な瞬間です。



また、古来よりトマトは「魔を呼び込み払う」魔術具としても用いられており、
とある酒場では、何らかの呪術によって召還されたようです。
たぶん、青果売り場あたりから。



また、こちらの「とある図書館兼酒場」では、完全に魔よけとして用いられています。

 おどろおどろしい旗。
 とげとげしい柱。
 つやつやしたトマトン。

どれも恐ろしい存在です・・・!



恐ろしさは強さの象徴ともなり得ます。
とあるギルドの練武場では上座に二体の妖精が着座しており
強い信仰の対象となっているらしきことが見て取れます。




とある灯台島(観光地)では、
季節柄、旬なイベントを楽しむトマトンの姿を見ることが出来ます。
リコピン的な作用によりお酒には強いといわれているトマトンですが・・・




二日酔いには注意しましょう。





というわけで、約三週間の短い期間ではありましたが、
「トマトン聖誕四周年記念フェア」は終了いたします。


皆様のお買い上げ、誠にありがとうございました。

   ┼ヽ  -|r‐、. レ |
  d⌒) ./| _ノ  __ノ



↑で。

その後、クローントマトンをアレして片付けたところ
なんだかものすごいことになってしまったので
とりあえず、お知らせしておきます。

こわいよおおお!!!
なにか神様的な畏怖を感じるよぉぉぉ!!



「出会いの大捜査線」事件報告書

2009-04-12 12:44:20 | Mzh活動記
こちらで捜査を行った殺人事件についての事件報告書をまとめました。
これはイチ捜査ニワトリからの報告でありますので、多方面からの考察も考慮するべきでしょう。

公式レポートとか。
LuLuさんとことか。
ポチ(犬)さんとことか。




ジェロームのコロシアムを臨む小屋の二階に人影が見えた。
普段はまず使われることがないだけに気になって様子を見に行ったのだ、
と第一発見者のミゲルが証言する。

そこで死体と血に染まった小切手を発見したんだが……俺じゃない。
俺みたいな裁縫屋に人を殺せるはずがないじゃないか、と続けていたが、
それはもう捜査官サスケの耳には届かなかった。
(難事件だな)
サスケはミゲルを(第一容疑者として)とりあえず個室に閉じ込めると
馴染みの探偵ハート・ムローイの事務所へ向かうのであった。



バー「ソルティードッグ」。
探偵ハート・ムローイはいつものようにそこにいた。「事件だ探偵どの」
駆け付けたサスケが口火を切り事件のあらましを告げる。
ハートはバーに集まっていた探偵候補生たちを呼び集め捜査への協力を依頼。
こうして即席の捜査班が誕生したのであった。






捜査班は三つのチームに分割された。
ハートを指揮官とし、さらに三人の班長を選出。
サスケは鑑識と共に現場検証を行い、判明した事実を各班長へ伝える役目につく。
事件現場にほど近いジェロームの酒場「馬の骨」を捜査本部として、ついに捜査が開始された。



まずは現場検証を行う捜査員達。
年長者のヒューマン、スプーキーがリーダーシップを発揮する。



ムーンゲート付近で聞き込みを続けていた捜査員から重要な手がかりを発見したとの一報、
近在ショップの監視疎装置に不審者が写りこんでいたのだという。
捜査本部はこれを犯人と断定し、容疑者は4名に絞り込まれたのであった。


(当日、リアルタイムで更新された情報サイトの様子)

捜査班は目撃証言を元に容疑者を追い詰めていく。
しかし、アリバイのある容疑者を捕縛してしまえば大きなタイムロスだ。
証拠を重ねながら慎重かつ大胆にアタックして欲しいが……
初の捕縛報告が捜査本部にもたらされた。しかし、痛恨の誤認逮捕!
容疑者はアリバイのルーンブックを持っていた模様。残念!



鑑識からの報告が集まってきた。
犯人は黄色い服を着た、棍棒を持った人物であるらしい。これで二名に絞り込まれた。
黄色い服を着て棍棒を持った男と黄色い服を着て棍棒を持った女。
ここでは棍棒女を追ってみよう。



まず、女がミノック付近のオークキャンプへやってきた。
明らかに怪しい。
待ち構えていた捜査班に囲まれるがアリバイの品を持っていたため、
この事件の犯人ではないことはわかった。



たしかにこの事件の犯人ではないことは分かったのではあるが・・・

「若いおとこが好きー☆」
「食ってやるぞぉ♪」





(明らかにすでに何人か食べてるよね)

木陰からこぼれ話
本人の希望により名前は伏せますが
この美女山姥の演技力が本件のMVPだと思います!





その時、捜査班に通信が入る。

霊能捜査官によると犯人は男性であることが判明!
至急、容疑者を確保せよ!

捜査本部「馬の骨」に最後の容疑者が連行されてきた。



「あんな詐欺師は死んだほうがマシなんだぜ。俺のほうが被害者と言ってもいいくらいなんだぜ」



「あいつが用意したものは・・・ただの染めタブなんぜ。何が小切手を無尽蔵に生み出せるアーティファクトだ!!」
「どう見ても小切手風のゴザじゃねえか!!」



犯行は認めたものの悪びれた様子のない男を前にハート・ムローイが推理を突き付ける。

君たちは何か高額なアイテムの取引をしようとしていた。
しかし、詐欺に遭い君は被害者に制裁を加えた、そう言いたいんだな。

ならば、なぜ金銭を払っていないのに君はその品物を持っている?
被害者の死体には「死後」に懐を物色された形跡がある。

君は最初から取引をするつもりはなかった。



「がっくり」




こうして、犯人は見事に逮捕された。
不景気が蔓延する世の中、このような事件は絶えない。

がんばれ捜査官サスケ!
がんばれ、ミニスカ探偵ハート・ムローイ!!





死体の影からこぼれ話
実は構想一年という大企画でした。
スタートの時にちょこっとだけ背中を押す役目をさせていただきまして
当日はカメラニワトリとしてあっちこっちでサボるだけという楽な仕事をさせていたきました。

企画当初からトランメルへの侵攻などの予想外の事態に見舞われまして
実現は困難かと思われましたが運営スタッフのイベントぢからでなんとか実現にこぎつけました。
今回のイベントの出来はチームワークの勝利だと思います!
次回以降も期待してますよ!>メンバーズ

和風居酒屋 酔いどれ蛙 四周年記念イベント

2009-04-08 02:26:07 | はぐれバード 巡業派(他シャード)


和風居酒屋 酔いどれ蛙さんの
「四周年記念イベント」に参加してきましたよ。

前説の様子。
カエルはかわいいので
キラキラ☆と視線を送っておけば
だいたいの前説は完了するのです。



女将さんからのご挨拶。
噛まないように気をつけている努力は感じます。

というわけで、出演陣登場ッッ!



最初の演目は・・・?
アイドルグループ☆すぃ~ときっすさんの登場です。



一見、普通のアイドルに見えますが、
実は素晴らしい隊列&合唱のテクニックを持っているという
かわいいだけじゃないところを見せ付けます。



ぱちぱち!



お噛みさんも興奮して、ちょっぴり噛み気味。



対抗してスタミナさんも激しく登場。
登場シーンで張り合わなくてもΣ(ΦдΦ;)!!!



さてさて。
ついに嫁をもらったスタミナヒロシ(仮名)ですが・・・



ものすごい嫁をつかんでしまったようです。

(ああ、他人とは思えない!(嫁が))


というわけで、スタミナさんは見事に仕事を果たしました。
もはや職人!マイスタロウ。



最後に演歌の人が登場。
しかし、今日はちょっと雰囲気が違います。

特にボケなしオチなしで昔話をしています。
普通に過去を振り返り未来への展望を語りました。
どうしたんだろう「感極まって」ぶり返したのかな?



で、結局はいつもの「芸の引き出し」でお別れします。
(ゆきの工務店の)タンスの引き出しと芸の引き出しをかけたりしました。
かなり無理でした。



というわけで、最後の挨拶だけは噛まない女将さんの雄姿です。
かっこよく〆ました。



この後、酔いどれ蛙さんはしばらくの休養に入りました。
少し早めの春の冬眠です。

ちょっと寂しいけど、また会えるから大丈夫。
最後に闘魂も注入してもらったしね!



(実はもう土饅頭がモコモコいってるらしいとの情報も!)
(復活にご期待ください!!)

TWINSイベントホール「こけら落としライブ」の模様(3/3)

2009-04-06 01:47:58 | はぐれバード 巡業派(他シャード)
ショップタウンアワード殿堂入りショップとしておなじみのTwinsさんのイベントホール「こけら落としライブ」に参加してきました。

全三回で「こけら落としライブ」の模様をお伝えしていこうと思います。
<1><2><3>


第二部の「Hokotu杯・ハイ&ローゲーム」を開催します。

【「ハイ&ローゲーム」って?】
出演陣が順番に、ディーラーのダイスを振っていきます。
直前の出演者が出したダイス目に対して、次のダイス目が

・高い数字が出ると予想→「ハイ」
・低い数字が出ると予想→「ロー」

これを予想して生き残っていくゲームです。
上位2名様にはTwins賞、1名様に特別賞を贈呈。
(賞品提供Twinsさま)

意外と簡単に思えるでしょ?
でもね?

伝説の振り師(※)ことスタミナ・ヒロシがいるので
まったく展開が読めないのであります。

(※伝説:100面ダイスで「1」を頻発→伝説の証拠



というわけで、生き残りゲームスタートです!
が・・・
意外と普通の目を出すスタミナさんによって
たくさんの犠牲が発生しております。



ちなみにゲームの敗者は
ハイ&ローの座席の隙間につめこまれます。

それはもうギウギウです。


(敗者チームからのウラミのツッコミも魅力です)

どんどん普通の目を出していく出演者の皆様。
ぜんぜん読めません。
いよいよ身内からもツッコミが入りました。



そして、メカジさんの冷血ロールによって
勝者の3名が絞り込まれました。


 HERMESさん
 Budouさん
 Shirleyさん

おめでとうございます。



勝者には「Made in Hokotu」のバシネットや木牛が贈呈されました。



ちなみにゲーム終了後の様子。

あまりに狭いところへ詰め込まれていた人たちに
驚愕する出演者たち。





というわけで。
アッという間に「こけら落としライブ」は終了です。
長いようで短かった二時間でごじました。

最後のエドガーさんのご挨拶も
長いようで短かった気がします。
とても良い話を聞いたような気がしますが
ほぼ(省略)されていたような・・・。



イベントを盛り上げた"出演者"は

ズッコケ三人トリオ!
 ~蘇る伝説~コント芸人 スタミナ・フェニックス・ヒロシ
 ~ヒューマロイド~ 落語メカ メカニカル次郎
 ~またその曲か~ 演歌歌手 もっちー

会場運営&スポンサーは
 ~(以下略)~ エドガーさん&スタッフズ

そして、テレビの前の会場内の
 みなさま方です!!

と・に・か・く!
おつかれさまでした!



(いいこと言ってやった言ってやった)






閉会後の様子から何枚か。

お客様のお見送りをする人たち。
演歌の人が変なことを言っているのは気にしないでください。



今後もライブホールでは様々な形式のイベントの開催をしていきたいそうです。
北斗シャード内外のイベンター(のたまご)は、Twinsさんへ相談してみると良いのではないでしょうか。

きっと、素敵な出来事が待っていると思いますよ!

それでは最後に記念写真を載せてレポートを終了します。



それでは、またどこかの旅の空でお会いしましょう。
レポートは演歌歌手もっちーでした!
ブリ☆ウ(略)

TWINSイベントホール「こけら落としライブ」の模様(2/3)

2009-04-06 01:41:34 | はぐれバード 巡業派(他シャード)
ショップタウンアワード殿堂入りショップとしておなじみのTwinsさんのイベントホール「こけら落としライブ」に参加してきました。

全三回で「こけら落としライブ」の模様をお伝えしていこうと思います。
<1><2><3>


続いての出演者は皆様を未知の領域へ案内する水先案内人。
「歯車亭のお師匠」ことメカニカル次郎さんの登場です。



とある街道を通行中の旅人達。
彼らが最も恐れるものはオークの襲撃です。
なんせやつらは人を食ったやつらなので、
なんの取り柄もない旅人には天敵なのであります。



現代は平和になったので滅多にオークと出会うことがないとは言いますが・・・
それでも出会ってしまうのがUO乱数。
油断は禁物です。



もし、彼らに出会ってしまったら
シチューにされてしまうかもしれません。
そんな恐怖を語る旅人A。



なんだか、おかしな展開になっている気がします。



そんな彼らの脳内シチューの匂いに惹かれたのか、
彼らはついにオークと出会ってしまいます。



絶望の中、彼らの胸に去来するのは、
数々の「やり残したこと」・・・。
って、さりげなくCMが入った!!



こうして色々あって旅人達は無事に苦難を乗り越えていくのですが、それはまた現場にてお確かめくださいませ。



見事に高座を終えて歯車亭のお師匠は去っていくのでした。



次の出演者は、スタミナ・フェニックス・ヒロシです。

「フェニックス・・・?」会場がどよめきます。



これにはこのような秘話があるのです。

打ち合わせ当日。
Twinsへやってきたスタミナは幽霊姿になっていました。
定宿のVesperでモンスター軍団の進撃を受け、全てを失ってしまったということ。

このとき同席していたTwinsオーナーEdgarさんがスタミナさんを蘇らせるために、ある鍛冶師に特別なパゥワーのスタミナスーツを作らせたのです。

その新スーツには「フェニックス(不死鳥)」の銘が刻まれていました。



こうして、「スタミナ・ヒロシ」は
改造人間
「スタミナ・フェニックス・ヒロシ」として蘇ったのでした。


こうしてパゥワーアップを遂げたスタミナさんはイルシェナーーの奥地でヒドい目にあったり



さりげなくCMを入れたり・・・



ポロリしたり・・・いや、ポロリはないか。



と、縦横無尽の活躍を見せたのでした。
ありがとう、ミスターコント芸人!スタミナさん!
ものすごいライブ感でございました。


(こっそり当日のスタッフチャットでの感想も混ぜ込んでみる)


アンコールにお応えして、コントをもう一本!
新作コントをここだけで初披露でございます。



泥棒に入った先でてんてこ舞いするスタミナさんという貴重な光景が見れます。

まだまだ公開されていなそうなネタなので
ネタバレしないように慎重に画像をはっておきます。



というわけで無事にコント終了。
ナイスコントでした!



素敵なコント&落語タイムが終了しました。
再びタンスからあいつが登場です。

タンス職人でもあるエドガーさんへのリスペクトを何とか表現しようとしているようですが、前衛過ぎて伝わっていなかった気配があります。

【たんすの影からこぼれ話】
 [CMネタについて]
 実はこの手のCMネタの数々、事前の打ち合わせで
 「CMを入れてね」と依頼したり
 「CM入れるからね」と予告したわけではなく
 完全な当日のアドリブで飛び出したものでした。
 会場よりも共演者やオーナーが一番驚いたという
 話芸の達人たちのちょっといい話でございます。




エンディングテーマはやはりこの曲。
演歌歌手もっちーが歌います。
「無言RO(リコールアウト)」

前説は、愛の妖精キューピッドさんです。


(後から気づいたんだけど、前説が某OAZAKIのアレっぽい)

いつものように。
いつものフレーズでシメ!

ありがとうございました。
ありがとうございました。



こうして「こけら落としライブ」第一部は終了です。

そう、実はここまでは第一部。
第二部がもう少しだけ続くんじゃ!



エドガーさーーん

賞品の出番ですよー!!

<つづく>

TWINSイベントホール「こけら落としライブ」の模様(1/3)

2009-04-06 01:27:06 | はぐれバード 巡業派(他シャード)
ショップタウンアワード殿堂入りショップとしておなじみのTwinsさんのイベントホール「こけら落としライブ」に参加してきました。

全三回で「こけら落としライブ」の模様をお伝えしていこうと思います。
<1><2><3>


開場前の時点ですでにたくさんのお客様が詰めかけてくださいました。



とりあえず、前説をしたりしなかったりをして場をつないでみます。
入場案内もどきもしてみたり・・・。




控室に移動して幕が開くのを待ちます。

誰かが無理な誓いをしていますが、
これは開演数秒後に儚く散りました。



さあ、いよいよ開演の時間です。
出演者で猿人を組んでファイト一発!!



今回の出演者は、

 ~蘇る伝説~コント芸人 スタミナ・フェニックス・ヒロシ

 ~ヒューマロイド~ 落語メカ メカニカル次郎
正面
 ~またその曲か~ 演歌歌手 もっちー

以上の三名となっております。


【たんすの影からこぼれ話】
 [出演料について]
 実は開演前に「出演料」を手渡しされています。
 その金額たるや予想をはるかに上回るものであり、
 プラスアルファの何かも添えられており、
 余計に緊張感が高まりもはや緊縛感とも呼ぶべき
 良いプレッシャーになっておりました。
 遠慮なくいただきましたけど!(・ヮ・ )




ステージ上の様子。
幕が開きました。
ステージに移動すると・・・

\ ワーッ / \ ワーッ /


ものすごい圧力!!
じらされた観客たちがプレッシャーでパンパンです。



演歌歌手の様子。
初めの出演者は演歌歌手もっちー。

スケさんとカクさんを下がらせて
いきなりの「独壇場ごっこ」スタートです!



オープニングテーマは「契約(ちぎ)り」

画面が光まくる副作用によって、
ファインダーの半分が文字で埋まります。




恒例の早変わりを経て・・・



ご当地Twins風の衣装に身を包んで、
ベンダー哀歌をしっとりと歌いあげます。



【たんすの影からこぼれ話】
 [ベンダー衣装について]
 観客席からのご指摘もありますが
 ベンダー衣装はまさに「聖歌隊」を
 イメージして縫われたようですよ。
 全体的な店舗の雰囲気もそんな感じでしょ?


こうして無事に歌い終わりました。

\ ワーッ / \ ワーッ /


やっぱりこのステージの圧力はすごいッッ!


さて、次からはいよいよ本番ですよ!

カモン!
メカニカル次郎師匠!!



<つづく>

パパブッシュ59で新たな「旅のお供」の導入を確認。

2009-04-01 00:00:00 | Mzh活動記
次期パパブッシュをテストしているTest Cneterに新たな旅のお供が導入されていました。

3/13のファイブオンフライデーのフィードバックにあった

3. 「旅のお供」に他の機能を追加することはできませんか?

希望する機能をフィードバックとして送ってくれ!
-Draconi


これにすばやく対応してくれたようです。
ドラコヌラやるじゃん!



と、いうわけでさっそくTCでテストしてみます。

なんだか不吉な名前のガイドですね。
せっかくだから呼び出してみます。




ボワンとでました。
ガイドの癖に背中に憑いています。
なんだか不精なやつだなあ。



さてガイドしてもらいましょうか、とダブルクリックしてみると・・・

「対象をターゲットしてください」

あれ?ガイドじゃなかったの?
仕方ないのでそこらへんを飛んでいる小鳥をターゲットすると。



ジャン!
寿命が出ました!

あーそっちのガイドかー(´∀` )

って、
エエェェ(゜д゜)ェェエエ

なにコレ。

どうやらアナトミー的な働きをしてくれるようです。
このパゥワーがあれば、名医になれるかも?

ちなみにアラート機能もついているようでして、
体力が減ってくると・・・



こわいよ!

なんにせよ次期PUBが楽しみですね!



Copyright

UO BLOG MZH サイトバナー UO FANSITE 6032
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."