UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

TWINSイベントホール「こけら落としライブ」の模様(1/3)

2009-04-06 01:27:06 | はぐれバード 巡業派(他シャード)
ショップタウンアワード殿堂入りショップとしておなじみのTwinsさんのイベントホール「こけら落としライブ」に参加してきました。

全三回で「こけら落としライブ」の模様をお伝えしていこうと思います。
<1><2><3>


開場前の時点ですでにたくさんのお客様が詰めかけてくださいました。



とりあえず、前説をしたりしなかったりをして場をつないでみます。
入場案内もどきもしてみたり・・・。




控室に移動して幕が開くのを待ちます。

誰かが無理な誓いをしていますが、
これは開演数秒後に儚く散りました。



さあ、いよいよ開演の時間です。
出演者で猿人を組んでファイト一発!!



今回の出演者は、

 ~蘇る伝説~コント芸人 スタミナ・フェニックス・ヒロシ

 ~ヒューマロイド~ 落語メカ メカニカル次郎
正面
 ~またその曲か~ 演歌歌手 もっちー

以上の三名となっております。


【たんすの影からこぼれ話】
 [出演料について]
 実は開演前に「出演料」を手渡しされています。
 その金額たるや予想をはるかに上回るものであり、
 プラスアルファの何かも添えられており、
 余計に緊張感が高まりもはや緊縛感とも呼ぶべき
 良いプレッシャーになっておりました。
 遠慮なくいただきましたけど!(・ヮ・ )




ステージ上の様子。
幕が開きました。
ステージに移動すると・・・

\ ワーッ / \ ワーッ /


ものすごい圧力!!
じらされた観客たちがプレッシャーでパンパンです。



演歌歌手の様子。
初めの出演者は演歌歌手もっちー。

スケさんとカクさんを下がらせて
いきなりの「独壇場ごっこ」スタートです!



オープニングテーマは「契約(ちぎ)り」

画面が光まくる副作用によって、
ファインダーの半分が文字で埋まります。




恒例の早変わりを経て・・・



ご当地Twins風の衣装に身を包んで、
ベンダー哀歌をしっとりと歌いあげます。



【たんすの影からこぼれ話】
 [ベンダー衣装について]
 観客席からのご指摘もありますが
 ベンダー衣装はまさに「聖歌隊」を
 イメージして縫われたようですよ。
 全体的な店舗の雰囲気もそんな感じでしょ?


こうして無事に歌い終わりました。

\ ワーッ / \ ワーッ /


やっぱりこのステージの圧力はすごいッッ!


さて、次からはいよいよ本番ですよ!

カモン!
メカニカル次郎師匠!!



<つづく>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿