UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

TWINSイベントホール「こけら落としライブ」の模様(3/3)

2009-04-06 01:47:58 | はぐれバード 巡業派(他シャード)
ショップタウンアワード殿堂入りショップとしておなじみのTwinsさんのイベントホール「こけら落としライブ」に参加してきました。

全三回で「こけら落としライブ」の模様をお伝えしていこうと思います。
<1><2><3>


第二部の「Hokotu杯・ハイ&ローゲーム」を開催します。

【「ハイ&ローゲーム」って?】
出演陣が順番に、ディーラーのダイスを振っていきます。
直前の出演者が出したダイス目に対して、次のダイス目が

・高い数字が出ると予想→「ハイ」
・低い数字が出ると予想→「ロー」

これを予想して生き残っていくゲームです。
上位2名様にはTwins賞、1名様に特別賞を贈呈。
(賞品提供Twinsさま)

意外と簡単に思えるでしょ?
でもね?

伝説の振り師(※)ことスタミナ・ヒロシがいるので
まったく展開が読めないのであります。

(※伝説:100面ダイスで「1」を頻発→伝説の証拠



というわけで、生き残りゲームスタートです!
が・・・
意外と普通の目を出すスタミナさんによって
たくさんの犠牲が発生しております。



ちなみにゲームの敗者は
ハイ&ローの座席の隙間につめこまれます。

それはもうギウギウです。


(敗者チームからのウラミのツッコミも魅力です)

どんどん普通の目を出していく出演者の皆様。
ぜんぜん読めません。
いよいよ身内からもツッコミが入りました。



そして、メカジさんの冷血ロールによって
勝者の3名が絞り込まれました。


 HERMESさん
 Budouさん
 Shirleyさん

おめでとうございます。



勝者には「Made in Hokotu」のバシネットや木牛が贈呈されました。



ちなみにゲーム終了後の様子。

あまりに狭いところへ詰め込まれていた人たちに
驚愕する出演者たち。





というわけで。
アッという間に「こけら落としライブ」は終了です。
長いようで短かった二時間でごじました。

最後のエドガーさんのご挨拶も
長いようで短かった気がします。
とても良い話を聞いたような気がしますが
ほぼ(省略)されていたような・・・。



イベントを盛り上げた"出演者"は

ズッコケ三人トリオ!
 ~蘇る伝説~コント芸人 スタミナ・フェニックス・ヒロシ
 ~ヒューマロイド~ 落語メカ メカニカル次郎
 ~またその曲か~ 演歌歌手 もっちー

会場運営&スポンサーは
 ~(以下略)~ エドガーさん&スタッフズ

そして、テレビの前の会場内の
 みなさま方です!!

と・に・か・く!
おつかれさまでした!



(いいこと言ってやった言ってやった)






閉会後の様子から何枚か。

お客様のお見送りをする人たち。
演歌の人が変なことを言っているのは気にしないでください。



今後もライブホールでは様々な形式のイベントの開催をしていきたいそうです。
北斗シャード内外のイベンター(のたまご)は、Twinsさんへ相談してみると良いのではないでしょうか。

きっと、素敵な出来事が待っていると思いますよ!

それでは最後に記念写真を載せてレポートを終了します。



それでは、またどこかの旅の空でお会いしましょう。
レポートは演歌歌手もっちーでした!
ブリ☆ウ(略)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Edgar)
2009-04-07 09:30:33
レポート完成おめでとう御座います!
楽しく拝見しました
うちのレポートは・・・近々出来上がるはず。
返信する
ガンバタ! (Mottie)
2009-04-08 00:42:09
>エドガーさん
当日は本当にたのしくやらせていただきました。
お給料も乞食100年分くらいいただけまして、もう働かなくてすみます

レポートで一番大変だったのは、
写真をみかえしているうちに
ついつい、じっくり眺めてしまうことでした。
はっはっは(´д⊂
返信する

コメントを投稿