UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

双月亭で宇宙ヤバイ

2009-04-22 00:44:45 | 冒険者達の記録(シャード問わず)


Izumoシャードの双月亭さんに出現した「謎の異空間」を調査するべく、調査委員会が結成されました。

お店の軒先に「宇宙のねじれ穴」らしきものがあるということで「宇宙空間」や「時空のねじれ」についての情報を集めてみることにしました。

①ブリテイン城 魔術師ニスタルの図書館
②ムーングロウ 巨大望遠鏡
③テラサンキープ 『宇宙の間』

議論のたたき台を作るために図書館に出かけて、ホンモノの「たたき台(切株風)」を発見した委員会の図。



さて、色々なところへ出かけてみましたが、
どうにも正解はつかめない。
ブリタニアの賢人達も「宇宙の間」に出現した謎のオブジェクトに頭を悩ませております。



とりあえず、双月亭へ帰還。
最終的に議論と推察を重ねたものを、
がんばって議事録にまとめてみました。

・伝説のストレンジャーも今日麩の大王もみんな外からやってきた。
・双月亭のねじれ穴がそういうものの出入り口になるかもしれない。
・そういうわけで、今後ともよろしくお願いします。

そんな、結論で散会となりました。



とても哲学的な「考えるきっかけ」を作ってくれたYuhさんに感謝!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿