UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

「世界の庭先から」&トマトンフェア終了のお知らせ

2009-04-16 01:23:45 | Mzh活動記
<地域のニュースより>
 先日、お伝えいたしました『トマトン聖誕四周年フェア』
<完売御礼>の名の下に終了することが明らかになりました。
少数の在庫は店舗内ベンダーに移して売りつくし価格で販売するということです。

 飼育を担当した女性のコメント
 「30個ほど収穫した量産型トマトンがほとんどウれちまったズラ。トマトだけに。うふぇふぇふぇ」


 
◆特別記念企画◆
「世界の庭先から」

 世界各地よりトマトンの生育・侵食状況が寄せられています。

マラスの とある酒場 では
摘みたてトマトンの幼生が飼育されているようです。
オープンテラスで太陽の光をサンサンと浴びて成長していくことでしょう。



同じくマラスのとある図書館より。

トマトンの本能に従い、屋上に近いテラスで空を(うつろに)見上げています。
太陽によってさらに熟れようとしているのか。それとも・・・?



ちょっと微笑ましいニュースが入っています。
慈悲の砂漠に程近いとあるショップのベランダにて、
トマトンとドラゴンが卵を温めている様子が送られてまいりました。
自らが大地を照らそうというトマトンの地母神的な側面が強く表出した貴重な瞬間です。



また、古来よりトマトは「魔を呼び込み払う」魔術具としても用いられており、
とある酒場では、何らかの呪術によって召還されたようです。
たぶん、青果売り場あたりから。



また、こちらの「とある図書館兼酒場」では、完全に魔よけとして用いられています。

 おどろおどろしい旗。
 とげとげしい柱。
 つやつやしたトマトン。

どれも恐ろしい存在です・・・!



恐ろしさは強さの象徴ともなり得ます。
とあるギルドの練武場では上座に二体の妖精が着座しており
強い信仰の対象となっているらしきことが見て取れます。




とある灯台島(観光地)では、
季節柄、旬なイベントを楽しむトマトンの姿を見ることが出来ます。
リコピン的な作用によりお酒には強いといわれているトマトンですが・・・




二日酔いには注意しましょう。





というわけで、約三週間の短い期間ではありましたが、
「トマトン聖誕四周年記念フェア」は終了いたします。


皆様のお買い上げ、誠にありがとうございました。

   ┼ヽ  -|r‐、. レ |
  d⌒) ./| _ノ  __ノ



↑で。

その後、クローントマトンをアレして片付けたところ
なんだかものすごいことになってしまったので
とりあえず、お知らせしておきます。

こわいよおおお!!!
なにか神様的な畏怖を感じるよぉぉぉ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿