新ステータス上昇仕様及び対応スキルが発表されたので分類してみたよ。
以下は分類名。ステータス略称を使ってます。
だいたい、イメージ通りに対応ステータスが割り振られてるはず。
んで、対応表はこんな感じ。
特記事項
[音楽]がDI、[音楽派生3スキル]はIDである辺り
演奏技能は努力(dex)が大事
表現力はセンス(int)が大事
というメッセージでしょうか。
STRがプライマリーに割り振られたスキルは少ない様子。
ただの力持ちが生き残れる世界ではない!
戦士だって手に職をつけよう。
戦士の基礎はちゃんこ番から!
まずは料理から特訓だー。
以下は分類名。ステータス略称を使ってます。
だいたい、イメージ通りに対応ステータスが割り振られてるはず。
DI | 細かい作業を集中して行う 13skill (代表:開錠、細工) |
DS | すばやい作業を連続して行う 5skill 代表:槍術、釣り |
ID | 知的で繊細な作業を行う 15skill (代表:錬金術、書写) |
IS | 知的で根気の要る作業を行う 10skill (代表:検死、味見) |
SD | 力仕事を連続して行う 10skill (代表:採掘、剣術) |
SI | 力仕事を工夫しながら行う 3skill (代表、武士道、騎士道) |
んで、対応表はこんな感じ。
特記事項
[音楽]がDI、[音楽派生3スキル]はIDである辺り
演奏技能は努力(dex)が大事
表現力はセンス(int)が大事
というメッセージでしょうか。
STRがプライマリーに割り振られたスキルは少ない様子。
ただの力持ちが生き残れる世界ではない!
戦士だって手に職をつけよう。
戦士の基礎はちゃんこ番から!
まずは料理から特訓だー。