UO Blog Mzh

UltimaOnline (主に)Mizuhoシャードでの活動記です。真偽のほどは曖昧です。

「ダークナイトストーリーズ」イメージイラスト展示室のご紹介

2010-03-06 22:09:34 | 本棚地獄
絶賛公開中の「ダークナイトストーリーズ」からスピンオフ企画が飛び出しました(重複)
展示中の作品を読んでインスパイアを受けたお絵描きさんが挿絵を描いちゃったという企画。

その名も◆「ダークナイトストーリーズ」イメージイラスト展示室 ◆です。
http://dns09.en-grey.com/

私の作品も絵食(えじき)にされてしまったということで、小躍りしながら引用しつつ挿絵を紹介させていただこうと思います。


※本エントリー中のイラスト画像は全て「ダークナイトストーリーズ」イメージイラスト展示室様よりの引用です。Clickで拡大。


『作品 「BOUQUET.(ブーケ)」より』

「私は毎日 殺されているんです」
毎晩、死を予感させる悪夢にうなされる女性。
彼女が夢診断の得意な作家の元へ訪れ原因を探ろうとするところから物語は始まります。

作中ではシネマスコープ的な(上下を狭めた)表現で夢の中の出来事を表現していますが
ミラクルマンさんは上下を逆さまにするという表現で悪夢の様子を描きました。
作中の暗澹たる惨劇をイメージさせるイラストです。

「BOUQUET.」を読んで (画 Miracle Man 様)より
「BOUQUET.」を読んで (画 Miracle Man 様)より

ある日、彼女はついに悪夢から解放されます。
これで全てがうまく行くはず。

澄み切った青空。
純白の花嫁。
母から譲られた古色のサンダル。
申し分のない幸せな花嫁姿。

しかし、足元に這いよる血の色と
まるで再び夢の中へ引きずり込むような薄暗い靄の
アンバランスさが見るものの不安を駆り立てます。

作中のイメージを見事に切り取ったゆずさんのイラストは、
書籍化したら表紙になるイメージイラスティングでしょう!

「BOUQUET.」を読んで (画 Yuzu 様)より
「BOUQUET.」を読んで (画 Yuzu 様)より

その後、彼女には予定調和の出来事が起こり
古色のサンダルは、彼女の足元から離れていきます。
永遠に続きかねない不穏さを孕んで物語は収束を迎えます。

そのサンダルがどこにあるのか、それは誰も知らない。
でも、もしかして。
あなたの隣のあの人のサンダルは・・・?

「BOUQUET.」を読んで (画 ナマクラ様)より
「BOUQUET.」を読んで (画 ナマクラ様)より

という感じで、作中の出来事を追いかけるように
3枚ものイメージイラストを描いて頂きました。
ありがとうございます!

この作品は、ダークナイトストーリーズ展示会場にて御覧いただけます。


『作品 「Lots of blood(ロットブラッド)」より』

アンダーワールド移住探索隊に訪れた悲劇。
ネヴィルを含む捜索隊はゴブリンによって、
残酷なゲームを強要されるのであった。

二人のうち一人しか生還出来ない。
そんな可能性の中で発生した大カタフストロフを
希代のキモカワ絵師ナマクラさんが描きました。

「Lots of blood」を読んで (画 ナマクラ様)より
「Lots of blood」を読んで (画 ナマクラ様)より

見よ、この圧倒的な*うぞうぞ*感!!
脳内で作品イメージを温めていた人も大満足の大盛りです。

という感じで、作中の決定的な場面を最高のイラストレーターが切り抜いてくれました。
すごいよ、ナマクラさん!
ほんとうにありがとうございます!

この作品は、ダークナイトストーリーズ展示会場にて御覧いただけます。



というわけで、もしかしたらまだまだ追加があるかもしれませんので
ダークナイトストーリーズと展示室の展開をお見逃しなくっ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (柚子)
2010-03-01 11:07:04
挿絵企画のご紹介、いつもありがとうございます^^
そして身に余るお褒めのお言葉いただき大変恐縮しております^^;

今ちょっと忙しくしていまして、なかなか筆をとる時間が取れないのですが、
ひと段落したらまた描かせていただきたいと思っています。
これからもまたお世話になります^^
返信する
どうもどうも (Mottie)
2010-03-06 13:06:55
>ゆずさん
まだまだ新たな展開を期待出来ると言うことで、色々とニヨニヨしておりますよ!
怪談以外の新刊も増えてますので、また良い機会があると良いですね(にやり
返信する
hi (bb)
2020-05-15 16:55:41
I personally think that is the greatest blogger And I wanna following you anyway
ข่าวฟุตบอลต่างประเทศ
返信する

コメントを投稿