ゆ~たん音楽堂

ドキドキ&ハートフルな音楽と仲間を探して
東奔西走!
音楽ディレクター ゆ~たんの日常。

マジっすか??

2007年05月29日 09時12分23秒 | Daily Life
不可思議な人たちである、ケロポンズ。

右がケロちゃん、左がポンちゃん。

幼稚園、保育園の子どもたち、先生たち、ママたちに絶大な人気を誇るデュオでる。
→ はて、デュオでいいのか(思索)

つくば市は友成好宏さん(別名:ともさま)のご自宅にあるスタジオ「スタジオガマ」で
2日間にわたるヴォーカル・ダビングが無事に終了した。

あ~よかったよかった。

ご自宅であるからにして、スタジオからご家族もいらっしゃるわけで、
奥様にはいろいろとお気をつかっていただき、本当に感謝感謝でございます。
→ 帰りがけにいただいた炊き込みご飯のおにぎり、おいしかったです。(大感謝)

このアルバムはケロポンズの今までの「うたもの」からチョイスして
ベストアルバムを作ろうではないか、という趣旨で始まったもの。

いやはや、さすがに「ベスト」だけあって、いい曲が集まったという感じ。

14曲の録音だったが、なんだかアッという間に時間が過ぎていき、
あらあらもう終わり??といった風情。。。

とにもかくにもあとはトラックダウンとマスタリング。
仕上がりが楽しみである。→時枝さん、どうぞ宜しくお願いします。

ところで、この録音中「マジっすか??」という掛け声ともうめき声ともいえない
ことばが応酬され、すっかりこのセリフを言わないと、テイクが取れなくなった。

もちろん、発信源は「ともさま」。

ともさまは角松敏生や数々のアーティストのバンドでキーボードを弾く、
すっげーミュージシャンなのであるが、一方、中川ひろたかさんたちと結成した
マジスカ軽音楽同好会にも所属している。
http://www.catv296.ne.jp/~sks/kansyo2005/majisuka.htm

それで、マジっすか??

昼休み、そのバンドのアルバムを聞く。

泣けた。。。。

詳細はまた今度。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。