ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

師走も中旬。

2013年12月10日 | ずぼらな菜園
日記ではなく月記と化しております。ご無沙汰かたじけない。
特になにかあったわけでもなく。
畑の作物は ゆるゆると成長し、猫Aはじわじわと衰えていく。
人間はそれぞれ、あっちが痛いのそっちが調子悪いのとお医者代がかさむ日々。
今日は朝から暴風雨だったが昼前には雨はやみ。
風だけがびゅーびゅー吹いていたが、日暮れまでには静かになった。



お正月まであと3週間。私のホウレンソウはお雑煮に間に合うだろうか?(^^A;



畑のふちで水仙が咲き始めた。写真は今日の昼12時半ころ。
強風の中で花の写真を撮るのは至難のわざ。(笑)

ほかにネタもないから、前回以降の海の写真でも置いておく。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すえれん)
2013-12-10 19:12:09
柔らかそうなホウレンソウ。
お雑煮に間にあわなければサラダではいかがでしょう。
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2013-12-11 20:21:00
すえれんさん
ハウスなしの露地だと、みっしりしっかり味濃く育ちます。
お雑煮用程度ならたぶん間に合うと思います(笑)。
ダメだったら小カブの葉も使えるし~~
お隣の畑へ行って「小松菜下さいな♪」でもいいし(^^A;
返信する
ご無沙汰! (たあこ)
2013-12-28 13:30:52
現行機パソコン修理してたので、
重いサイトや画像のとこ来られずすみません^^;
今日もどってきやした。

猫っぺ痩せたもんね~(´・ω・`)
うりゃさんも体調は大丈夫ですか?
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2013-12-28 20:16:44
たあこさん
お誕生日おめでとうございました(過去形w)。咳も治ってよかったね。
ネット巡回は、タブレットではやはり限界がありますか?(笑)。

猫は一時はもうダメかと思ったのにしぶとく生きています。でももうそう長くはないだろうなーー
私の体調はですね、いまこのブログ書きかけてるから、しばし待て(笑)
返信する

コメントを投稿