石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

女流名人位戦島井初段戦

2005-07-07 | しょうぶ&はたらく
島井さんの四間飛車穴熊はある程度予想できた作戦。最近指されているゴキゲンもあるかと思いましたが。先手なのでこちらはいろいろ考えられましたが、銀冠に落ち着くことに。まあまあ構想通りの序盤からいいタイミングでの仕掛けになったのですが、そこからはっきり優勢にする順を見つけられずもたもたした進行に。最後も詰みだと思って追っていったらあやうく二歩に打ちそうになりました(^_^;まあ自玉の上空が開けてたので逆転には至りませんでしたが。いまいち納得できる内容ではなかったので、今月もう一度当たってる藤花戦に期待。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ (Guten Tag)
2005-07-08 01:12:42
55年組とはいっても、

現在は四捨五入して10歳違い(笑)。

若さの勝利ですね。
返信する
次の (まえはる)
2005-07-08 07:03:41
倉敷藤花ではすっきりと、ですね~



gooぶろぐは

さーばーの調子が悪いと

すぐ連続になっちゃうんですよねぇ。

こまりものだっ
返信する
勝利 (ドラ王)
2005-07-08 17:42:15
おめでとう
返信する

コメントを投稿