石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

びっくり!嬉しくなったニュース。

2008-11-16 | しょうぶ&はたらく
初の女性プロ野球選手が誕生しそうですね!
現役女子高生が関西独立リーグのドラフトにかかったということで、すごいです。
独立リーグとはいえプロはプロですからね。
しかもトライアウトの試験で実力を見られた上での結果ですから素晴らしいと思います。
ややアンダーに近いサイドスローから、ナックルを投げるという投球スタイルがまたいいですね。私も爪先立てるナックルは好きでよく使います(違!?)
球速は出なくても、インコースで打者を起こして低めのナックルで引っ掛けさせたりとか・・・・・・とにかく一度見てみたいものです。
インタビューも初々しいですが、しっかりした受け答えですね。
これからが厳しい試練と思いますが将来、本当にNPBに入ってくれたらすっごく嬉しいですね。どこか育成枠とかでの指名考えないかなぁ。

なんだか珍しくミーハーなエントリになりましたが、本当にびっくりして、嬉しいニュースでした。日本プロ野球もいろんな方向性を探って面白い方向に向かってくれるといいですね。


こちら今日行ったLPSA女子アマ団体戦も、24チーム126名の選手の皆さんに参加していただいて、とっても盛会となりました。遠方から来られた方もあり、皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。
団体戦ということで、真剣さの中にも和気藹々とした交流感が混ざって、私も楽しませていただいた大会になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トシ)
2008-11-17 00:13:34
今日は出場した子供達とても楽しそうでした。
このような大会を設けていただいてありがとうございました。
返信する
エンターテナー (洋志)
2008-11-17 00:50:11
 そうですか、女子プロ野球選手。今日テレビで、片岡(金ちゃん球団の)と古賀(ゴルフの女子プロ)の料理対決がありました。両者とも美味しそうな本格的なハンバーグでした。
 将棋の女子プロもあんな番組に出るようになるといいですね。バラエティとかクイズ番組くらいまでは出ているようですが。
 団体戦イベント成功で、めでたしめでたし。
返信する

コメントを投稿