石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

バトンきました。

2006-06-10 | おともだち
トリビアで時の人となられている大平先生からまわってきたバトンとなればやらない訳いかないじゃないですか
では、早速

1.回す人5人を最初に書いておく。
えーとまずキラリっ娘のそよ風日記さんで3人決めてしまったわい
それからブログじゃないけどこの先輩にやってもらいたいので和的日常さん
あとメジャー取りに王手!さんが書いてくれるとこんなに喜ばしいことはないのだが。。。

2.結婚するならどんな人がいい?
たとえ意見が対立しようとも自分の考えを持っている人。そんなでぃすかっしょんできる人。

3.結婚生活でパートナーにこれだけは守って欲しいことは?
あんたの事はあんたがすべし。あたしの事もあんたがすべし

4.愛って何?
中アイとか移動アイとかの詰将棋の高級手筋。ん、違ったっけ
持ちつ持たれつの駆け引き

5.強いていうならどっちが良い?亭主関白?カカァ天下? そして1回でもいいからこんなやり取りしてみたいということは?
当然、カカァ天下。それしか見たことないし。
やりとりっていうかノリツッコミしてみたい。

6.好きな異性のタイプは?
とりあえず棋士以外なら。でも将棋ができる人。
有名人だと松岡充みたいよ。

7.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいという。しかし明らかに自分と合わない。どうする?
話せばわかるさ

8.自分の両親を引きとって面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親と明かに合わない。どうする?
たぶんそーゆーことはウチに限ってじぇったいないから。
両親は「アンタに引き取られるくらいならその前に世界のどっかに行ってやる」と言ってます。

9.パートナーとあなたの母親が言い合いになっています。どうする?
あまりに想定内のことなので驚きまへん
あきらめてほっとく。

10.プロポーズするとしたらなんていう?
命がけの勝負をしようよ

11.あなたの愛する人に一言
“ありがとう 君に会えて本当によかった”

12.回す5人の他己紹介を簡単にお願いします。
キラリっ娘は今後期待のヒロイン。千尋ちゃん・伊緒ちゃん・香奈ちゃん先輩の願いは聞きましょう 若い子はどう答えるのか興味あります。
和的日常さんは気の合う先輩。ちょっとした価値観も近いです
メジャー取りさんは同い歳なのにオトナの女性。どっか隠れた場所でもいいから答えてくださいな

以上です。5人の方、宜しくお願いします
それにしても大平先生はこんな恥ずかしいものをなぜあたしにまわされたんでしょうかねー。
とかいいながら楽しく答えちゃいました


それでは駒込教室行ってきます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大平)
2006-06-10 11:26:37
ありがとうございました。
返信する
おもしろい! (伊豆士)
2006-06-11 08:15:42
架空の恋愛や結婚の質問には、かなり答えんにくいと思いますが・・・さすがですね~^^

特におもろいのが

10.プロポーズするとしたらなんていう?

命がけの勝負をしようよ

11.あなたの愛する人に一言

“ありがとう 君に会えて本当によかった

11などは、私が女房にしょっちゅう言ってる言葉なのでして・・マンネリ化防止につこうてまふ はい。
返信する
フフッ^^ (わかばマーク)
2006-06-11 19:26:31
やっぱり、この手の問の答えには、それぞれの性格が投影されている様で、読者としては、ニヤニヤしながら読んでしもうた





>あんたの事はあんたがすべし。あたしの事もあんたがすべし



これが守って欲しいですか

秀逸です。

最高です。

破顔一笑でした



>たとえ意見が対立しようとも自分の考えを持っている人。そんなでぃすかっしょんできる人。

理想だねぇ・・



こりゃ、先生のダンナ様も、お子様も見届けなくちゃ
返信する

コメントを投稿