石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

いろいろ。

2010-02-20 | しょうぶ&はたらく
遅くなりましたが、14日のLPSAファンクラブ バレンタインイベントにお越しいただきました皆様ありがとうございました。

明日の天河戦いい将棋で勝てるようにがんばります。

月末28日のどうぶつしょうぎカップは、らいおんクラスのみ事前申し込み制ですが、にわとり・ひよこ両クラスは当日参加できますので、たくさんの皆様をお待ちしております。


☆このところけっこう忙しいので、ブログ更新の間隔が空くかもしれません。しばしご了承ください。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天河戦 (寅金)
2010-02-20 09:19:49
LPSA棋戦では中井さんに圧されてる感じですから、ここいらで一発返さないといけませんね~

石橋さんはブログじゃ無しに現場で活躍頂ければ嬉しいので、風邪や寝不足じゃ無しに<食べ過ぎ>に注意して頑張って下さいね~
返信する
お体に気をつけて ()
2010-02-20 09:35:22
3/7の第2局、参加申込しました。1局目勝って、目の前でタイトル奪取を見せてください。いろいろお忙しいと思いますが、お体にはお気をつけください。無理せず、でも着実に前を進む事をお祈りしております。
返信する
ラブ&ハッピー (LPSAファン)
2010-02-21 00:38:05
イベントでの漫才はなかなか行けてましたね^^
返信する
タイトル奪取へ王手 (いっちー)
2010-02-21 18:21:12
第2期天河戦は挑戦者の石橋四段が先勝してタイトル奪取へ王手を掛け、これで石橋は対中井六段戦の連敗を4で止めた。
そして話は飛ぶが、女流名人Bリーグ予選の枠抜け決勝の顔ぶれがほぼ出揃いLPSA勢は、
島井初段・松尾初段が予選通過まであと1勝としていて対戦相手は
竹部三段vs島井初段
松尾初段vs山口1級
2人ともすぐに復帰できるかどうかは微妙な情勢となっていて、この調子だと女流名人Bリーグは中井六段しか参加できない可能性も??
返信する
まずは1勝! (寅金)
2010-02-22 00:51:15
おめでとうで、ご苦労さでした~m(   )m

一番苦しい所で出掛けて、帰ってきたら鬼の桂馬打ちで逆転してんじゃありませんか!

歩切れからの<歩のダンス>呼び込みが<餌>なら、
伊勢エビで鯛を釣った感じですね~

いや~お見事でした~(^-^*)/
返信する
対局姿勢 (どさんこ)
2010-02-22 15:51:00
ustreamでみてましたけれど、
対局姿勢わるすぎです。

あれでは,あんまりです。

中井さんに失礼です.

いつもあんな調子でやっているの?

勝てばいいってモンじゃないでしょうが
返信する
対局姿勢 (浮駒)
2010-02-22 17:51:20
どさんこさん>対局姿勢わるすぎです。

傍で見ていると確かに仰る通りなのですが・・石橋さんはいつもと変わっている訳ではないと思います。

石橋さんはお体の関係があって、一定の姿勢を長い時間保つのが大変なのだろうと推測しております・・・。
(もしかして石橋さんに対して失礼かも知れま せんね、ご容赦下さい)
返信する
おめでとうございます!! ()
2010-02-22 21:01:00
ウェブで拝見しました。相手の攻め駒と真正面からぶつかったので、ハラハラしていました。最後は華麗に決めましたね。石橋天河になる瞬間を、現場で見届けたいと思います。

>>対局姿勢
うーん、外野から見てると飽きないのですが(笑)人それぞれ感覚が違いますね。
返信する

コメントを投稿