石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日対局。

2010-01-24 | しょうぶ&はたらく
明日は第21期女流王位戦紅組リーグ3回戦です。

最近、某T先輩に「君はただ、おっちょこちょいなだけなんだよな。時々ちょっと緩むと突然そっぽに手が行く。そこを気をつければいいんだよ。」

って核心を突かれたことを言われましたが、笑い事じゃ済みません。
気をつければいいんだよ・・・って気を付けられれば、それはおっちょこちょいじゃないってことなんじゃないでしょうか。。。
う~ん、なんとかしなくては。(って実際、前からわかっちゃいることなんですが、なかなか欠点や弱点って簡単に克服できませんねぇ涙)

とにかく、一生懸命指してひとつずつ少しずつ、直していくしかありません。明日も考え抜きます。


それでは今月のタイトルコール。
負けないよって
がんばるよって
何度もやさしく笑うんだ
あなたの笑顔は誰よりも輝き
くもり空まで晴れにしてしまえるように
何度も高い壁
乗り越えてきたから
何も怖くない
ひとりじゃないさ
みんな同じ盤の上
(絢香ありがとう、いつかまた)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直さなくとも。。。。 (瀬戸のひしお。)
2010-01-24 23:29:39
石橋先生なら女流棋戦ではあまり気を張らず相手を見下ろしくらいの方が手が伸びるのでは無いでしょうか?。(怖いのは今女流名人戦を戦っている二人くらいでしょうね。)
返信する
大一番 (洋志)
2010-01-24 23:36:07
 ここを抜けないと。大きな一番ですね。さあ応援するぞー。必勝祈念。
返信する
君は一人じゃ無い (寅金)
2010-01-25 00:06:10
立ち止まって居ても、壁の向こうは見えやしない。
歩いてもいいし、走ってもいい。
とにかく、進むんだよ。
寄り道したって良い。
こけたっていい。
次から、そうならないようにするだけ。
難しいことじゃない。


大丈夫、君はひとりじゃない。
この世界に67億人居ても、君は君。
そう、僕にとって大切な人の一人だけなんだ。
返信する
挑戦権へ一歩前進 (いっちー)
2010-01-25 20:03:25
女流王位リーグ紅組は前半戦を終了
注目の石橋四段vs矢内女王は、石橋四段が勝って3連勝として決勝進出(挑戦者決定戦)へ一歩前進となった。
これで27日に行われる天河戦準決勝対蛸島五段でも勝利して決勝戦の対船戸二段戦へと進むであろう。
一方女流王位リーグ白組も前半戦終了
甲斐二段・岩根二段が3連勝としてどうやらこの2人のマッチレースになる可能性も出てきた
(残りの4名が二敗以下になる可能性もある)?
返信する
おめでとうございます!! ()
2010-01-25 20:35:28
矢内女王に勝ちましたか!!おめでとうございます!!さすがです。この調子を忘れないでください。
返信する

コメントを投稿