石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

きのう

2005-04-14 | しょうぶ&はたらく
竹部三段とは、相振り飛車からの力戦になり、仕掛けられた中盤で中途半端な対応をしてしまい苦しくなりました。終盤猛追しましたがちょっと足りず逃げ切られてしまいました。
いきなりの一敗は痛いですが、気持ちを切り替えてこの先を戦っていきたいと思います。

対局後すぐ帰る気にはならなかったので名人戦の検討を覗くと、力のこもった面白い中盤戦。
結局終局まで見てしまいました。△5四桂▲6七香の前後の局面が詳しく研究されました。一手一手深い手が多く感心してばかりでしたが、M先生と8五飛流先生&対局後のI島さんAっくんの掛け合い検討が面白くて、帰る頃にはすっかり癒されてました。(イーのかそれで!?)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きりかえっ (まえはる)
2005-04-15 01:27:42
次回はゴール前きっちりかわせますように!



BSの島せんせ&行方せんせの

掛け合いもとい検討もわくわくして

見られました。控え室での検討は

勉強+和みで、きりかえ成功間違いなしっ
返信する
これは (いっつ)
2005-04-15 18:35:18
文体模写日記シリーズ第3弾、ではないのかな??



先日は妹が書道部でお世話になりました。やっぱりアドバイスやお手本があると見栄えが違いますね。わたしも行きたかったです
返信する
Unknown (まえはる)
2005-04-16 13:36:58
イーのかそれで!?に

くらまされて気づきませんでした

そういわれればそっくりかも。
返信する

コメントを投稿