石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日対局。

2007-09-25 | しょうぶ&はたらく
明日は第49期王位戦(主催・新聞三社連合-北海道新聞・ 中日新聞・ 西日本新聞・ 神戸新聞・ 徳島新聞・ 東京新聞)予選1回戦 対金井恒太四段戦です。
女流王位戦タイトル戦と同じ4時間の持ち時間なので、じっくりといい将棋になるように指して来たいと思います。


それでは今月のタイトルコールでつ。
私が私であるために
勝ち続けなきゃならない
正しいものはなんなのか
それがこの胸に解るまで
私は駒込の街にのまれて
少し心許しながら
この冷たい街の風に
指し続けてく

Y・O


その前に第48期王位戦は七番勝負がいよいよ明日で決着となります。
ごきげん中飛車の出だしから、居飛車穴熊vs三間飛車石田流に変化していますが、どうなるのでしょうか?
中継はこちらの北海道新聞webからどうぞ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千駄ヶ谷へ (kokuritsusan)
2007-09-25 23:28:00
明日は念を送り続けます!
健闘を祈ります。
返信する
王位戦 (七色仮面)
2007-09-25 23:41:05
1.48期:封じ手「△3二飛」?

2.49期:金井戦じっくり指して腕を磨いてください。

3.女 流:髪を振り乱して死にモノ狂いで戦っていただきたい。
                      
返信する
応援しますよ (洋志)
2007-09-26 00:51:15
 本場所ですね。よい将棋で、かつ勝たれんことを。
欲張りすぎかな(笑い。いや、そんなことない!)。道場の中でバンカナちゃんと鬼ごっこをしていた金井君が、俊英の若手棋士なのだから、洋志も年取ったなあぁー。LPSAの勇者のみなさんにパワーをもらおう。
返信する
頑張ってください! (わかばマーク)
2007-09-26 03:08:50
女流王位戦に向け、良い前哨戦と言うより、是非勝って、こちらでも風を起こしてくださいね(^O^)
返信する
息長く戦ったのですが、 (たいふー)
2007-09-27 09:39:31
徐々に開いていった差を縮めることはできませんでした。残念。



戦型は居飛車穴熊対向かい飛車穴熊でした。



48期は深浦王位が誕生しましたね。おめでとうございます!
返信する
前進、漸進 (洋志)
2007-09-27 18:43:50
 「一投稿、一コメント」の自主原則を破ることになり恐縮です。
 世俗のことは結果のみ、というポリシーを前提とする洋志ですが、結果はプロセスからしか生まれないということも肝に銘じています。そうしますと、この世で無駄になることは何もない、ということにつながります。勝局も、敗局も。結果に執着せず、なすべきことをなす。
 いささか、抹香くさくなりました。ごめんなさい。
 漸進であろうとなかろうと、前進あるのみ!
返信する
本番の決戦を前に (嶋田)
2007-09-28 20:40:44
いよいよ女流王位戦の対局が目前に迫っていますので、石橋さんがタイトルを奪取出来るように祈念し、お菓子を発送しました。

LPSAの皆さんにも栄冠が輝きますように。



届くのは10/1になってしまいますので第1戦には間に合わないかも知れませんが、何だ?この寒いオヤジギャグは!?と呆れずに、平らげて下さい。

石橋さんには更に専用で一箱。

テーマは内なる闘志、です。
返信する

コメントを投稿