石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

女流王位戦。

2006-08-04 | しょうぶ&はたらく
昨日第17期女流王位戦紅組リーグ最終局が行われ、早水女流二段が4-1でリーグ優勝を決めました。
よって、挑戦者決定戦が来週8日(火)に早水二段との間で行われることに決まりました
ちょっと急な大勝負ではありますが、もともと紅組が単独になった際には決まっていた日程です。
紅組は最後の最後まで2者または4者でのプレーオフの可能性があり、最終局では5人に挑戦と降級の目が残されているという、終始目の離せない展開でしたね。
これぞリーグ戦の醍醐味といったかんじで、このような事ひとつひとつが注目を集めることにつながるのではないかと思います。
女流名人位A級リーグもこんな風に最後まで楽しめるように頑張らなくてはいけませんね あたしの場合特に次 (もちろん他人の協力も必要ですが

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日新聞に (オベロン)
2006-08-04 12:24:28
毎日新聞に女流の大棋戦を、というご意見がありました。それ、とってもいい、と思います。アマトップ対コンピューター戦も週刊将棋でだけじゃなく見てみたい気がします。石橋さん、これからも、頑張ってね。
返信する
行け!! (わかばマーク)
2006-08-04 22:03:19
>もちろん他人の協力も必要ですが



先生、何を言ってるんですか

勝って、勝って、また勝って、自力で勝ち取るくらいの力強さを見せてください



突き抜けてこそ、タイトルホルダーですよ
返信する
ここは大一番! (志極推子)
2006-08-04 22:26:02
負けれませんねぇ!

大丈夫!

普段の力を出せれば必ず勝利!

平常心で頑張ってね!

\(^O^)/
返信する
かようび (まえはる)
2006-08-06 04:27:23
いよいよ大決戦ですねぇ。

今日からの甲子園で

燃える球児の魂もらっちゃう一手ですね♪
返信する
決戦ですね (やなさん)
2006-08-06 17:04:44
いい報告がここに出るように祈っております

返信する

コメントを投稿