石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

栄冠は君に輝く。

2006-08-06 | やきゅう
くぅもぉはわきぃ~ ひかりあふれぇて~ 
熱闘開幕ですっ
開幕試合は高知商が打撃戦を制しました。
今日は好カードが目白押し
西東京代表・早実はペースを握ってます。
あたしの夏はこの風物詩があるからこそ、若さと元気をもらって頑張れるのれす
みんな戦えみんな負けるな

ちなみに  ◎横浜高校
       ○駒大苫小牧 愛工大名電
       ▲千葉経大付 東洋大姫路  と予想します。

全部の試合を見れるわけではないので、夜の熱闘甲子園が一番の楽しみでつ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ながら (K.O)
2006-08-06 19:09:28
横浜高校は負けちゃいましたね。

ピッチャーの継投が旨くいかなかったようです。

野球はチームプレイですからね。一度リズムが乱れると、それを挽回するのは大変ですよ。
返信する
地元横浜が (やなさん)
2006-08-06 21:20:45
せっかく本命に推して頂いたのに、なんと初日で消えちゃいました

確かに相手も強かったですが…。



神奈川代表が初日で消えるのって、何年ぶりでしょうか?(記憶に無し)

返信する
残念です(;_;) (ストライク)
2006-08-06 22:06:18
さすが通な先生の予\想でしたが、初日で◎横浜が敗れる結果でしたね。私は苫小牧を推したです。
返信する
野球と将棋 (hayashi)
2006-08-06 22:16:46
こんばんわ。

大阪桐蔭が横浜高校を倒しましたね。

6-2と大きくリードする所までは、見てました(あと用事でTV消してました)

大阪人の私としては万々歳。横浜高校の分まで優勝目指して頑張れー!と球児達に言いたいですね。

あと甲子園を使うから、阪神も関西の京セラドーム以外は全て遠征。

中日追走に向けて頑張ってほしい!!



石橋女流他、皆さんにも質問なんですが、野球と将棋の共通点って何なのでしょう?

私は『終盤の恐ろしさ』と思いますね。

特に高校野球では、悪送球でサヨナラのシーンが多い!

将棋も駒を一杯持っていても油断できないですから。

みなさんはどうですか?

長々とすみません(笑)。
返信する
甲子園ベスト8進出校を (今からでも遅くない)
2006-08-07 00:18:46
予想しては?組合せも決まっているし・・・
返信する
共通点 (わかばマーク)
2006-08-07 00:28:50
hayashiさん、お久しぶりですね

高校野球と将棋の共通点考えてみましたが・・

私は『普段の力以上のものも現れるが、普段ではあり得ないエラーも出る』と言う感じじゃ無いですかね

だから確実なバントが出来る事が、意外と大事ですよね



近鉄、近づいて来ましたね。

私、将棋まつりへ出かけるのはおろか、阿倍野へ出るのも、初めてなので、今から完全にお上りさん状態になっちゃっています

近鉄で行く予定ではいますが、会場へ行くまでに迷子になってしまうかも・・ですね

そして、私にとっての一番の大敵は、雨なんです

ホントに雨降ると、出かけられません

どうか晴れますように



hayashiさん、13日に行かれますよね

沢山の人が来るでしょうし、逢えるのは、奇跡に近いのかも、解らないですね・・どうなんでしょう
返信する

コメントを投稿