石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

ついに!出会った。

2005-06-29 | たべる
一日働いたあと新宿某所でこのお酒に出会いまちた。
マンガ「夏子の酒」のモデル、森喜酒造のすっぴんるみ子の酒をヒヤで疲れた体に補給。少しおりの入ったにごり酒でやや甘口かな。かあるく飲めてしまいました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも楽しく読ませていただいております。 (hidenori)
2005-06-30 10:04:22
初めて投稿します。将棋暦20年位のまるで上達しないヘボです。



非常に細かいことでさしでがましいのですが、

るみ子の酒は夏子の酒「が」モデルで夏子の酒「の」モデルは新潟県の久須美酒造です。



久須美酒造のお酒「亀の翁」、「夏子物語」、「清泉」もとてもおいしいですので機会がありましたらぜひご賞味ください。



以上新潟県出身者からの戯言でした。
返信する
和醸良酒 (志極推子)
2005-06-30 18:40:03
夏子の酒ときたら私も黙っちゃおれません。

hidenoriさんじゃないですが、“亀の翁”私の日本酒良い酒リスト(飲みたい酒)にも余裕で入っております。まだ飲んでませんが…

去年は台風で久須美酒造大変でしたねぇ。なんであんな良い酒があんな目にと…悲しんだのを思い出します。只日本酒好きなだけですが…

まあなにはともあれ良い酒飲んで暑い夏も吹き飛ばすぐらい勝ちまくってくれる事を願うばかりです!

ファイト!!

盆には福井産黒龍か岡山産嘉美心が…

期待してて下さい!



以上福井県出身者からの戯言でした。
返信する
なつこのさけ (まえはる)
2005-07-01 00:57:58
コミックスは一気に全巻揃え

ドラマはまだういういしかった

和久井映見ちゃん見たさに毎週かじりつき、

主題歌「風と雲と私」(熊谷幸子)は一時



♪きーがーつーけばー いつか

あーめぇーはー やぁみぃ~

と歌いまくった記憶が、なつかしいっ



以上、ただのどらま好きの戯言でした♪
返信する
はじめまして。 (中澤 剛史)
2005-07-11 08:09:49
「夏子の酒」は、確かに久須美酒造さんが

舞台となっていますが、主人公の夏子さんは、今は廃業された東京・狛江の「土屋酒造」の土屋桜子さんがモデルと記憶しております。



元酒造会社勤務、棋力は六級しかありません。飯島五段にお世話になってます。
返信する

コメントを投稿