石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

本日、日レスインビテーションカップ決勝。

2008-09-27 | しょうぶ&はたらく
昨日は注目の第49期王位戦七番勝負が決着しましたね。
去年に引き続き深浦王位の執念を感じた防衛劇だったように思います。
おめでとうございます。私もまた見習って頑張ります。


さて、今日は13時から日レスインビテーションカップ第2回女流棋士トーナメント決勝です。
以外にもLPSA初手合いとなる、ディフェンデングチャンピオンの中井六段と中倉宏美初段の対戦なので、おそらく中倉三間に中井持久戦の形になるかと思いますが、先後によっては中井急戦もあるかも知れません。
下馬評はやはり中井手厚しだと思いますが、ひろみんもこのあたりでそろそろ一発決めて存在感をアピールしたいところでしょうね。

ともあれ、中継をご覧ください。

私はベスト4以下で敗退してしまった罰ゲーム!?(違います。普通に講師担当日ですが)としてキッズスクールのほうに行きます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんぶくちゃがま)
2008-09-27 11:23:22
深浦王位「このところ他棋戦でも連敗が続いていたので、自信はなかったのですが、防衛できてうれしいです。」(道新スタッフブログ)
たいふー先生の防衛戦に期待し、応援しています。
返信する
日レス決勝 (洋志)
2008-09-27 16:39:42
 深浦さん、今年もよい勝負を見せてくれました。来年も期待ですね。初日の踏み込みに気迫を感じました。気迫と冷静と粘り、大事ですね。
 ヒロミ姐さん、残念でしたが、気迫は伝わってきた気がします。
 中継も動画がリアルタイムでサクサク流れて、ずいぶん進歩したなと思いました。mtさんも頑張ってますね。
 さて、防衛戦近づいてきました。では、また。
返信する
王位戦が終わって、 (こくりつさん)
2008-09-27 22:32:48
もちろん次は……ですよね。
正月企画の例の対局で、深浦さんと石橋さんが再びお指しになることを祈念致します。では。

追記
最近、調子づいてTBを幾つか送りました。
ご容赦ください。m(__)m
返信する
石橋女流王位も (spinoza05)
2008-09-27 22:50:03
深浦王位の防衛となりましたね。
今年もぜひ共同で就位式を。
返信する

コメントを投稿