石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

GSPカップ。

2008-09-15 | しょうぶ&はたらく
今日は1dayトーナメント「GSPカップ」を観戦に行ってきました。
出場選手のほとんどが昨日の女流アマ名人戦に出場したメンバーでお疲れのはずなのに、内容のいい将棋が多かったです。
(特に中七海ちゃんの落ち着いた指し回しには感心しました。)

LPSAの柱でもあるGSP(ガールズ将棋プロジェクト)にとって、とても意義深い大会になりました。

棋譜はこちらの中継ページからごらんになれますので、後からでもぜひご覧ください。あなたもきっと感動できますよ♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンデイ (洋志)
2008-09-16 01:53:18
 横歩の将棋というところがなんとも凄いなと。ずっと昔、相横歩が好きで指しまくっていたことがありましたが。定跡は対局者双方が納得ずくで進めるものだし。なんともその辺が凄いなと(古すぎる感覚かな。笑い)。
 将来が楽しみですね。
返信する
遅ればせながら… (こくりつさん(kokuritsusan改め))
2008-09-19 19:39:47
中さん、なかなか凄いじゃないですか
もっともっと強くなって欲しいですね。
返信する
この場所から… (わかばマーク)
2008-09-20 17:16:35
GSPから、棋士となって、活躍してくれる方が早く出て来て欲しいです
返信する

コメントを投稿