石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

倉敷藤花戦対島井初段戦。

2005-07-28 | しょうぶ&はたらく
昨日は相振り飛車にしました。島井サン間VS向い飛車です。
相振りは一番構想力がいる戦型だと思うのですが、その場で考えて進めることのできる、相居飛車にはない楽しさがあるように思います。今回のように「まぁ普通のよきカタチだろう」と組んだらあまり良くなかった(゜~゜)ってこともありますが・・・
微妙な形勢のまま派手に決めに行ったので、最後は何が起きてもおかしくない激戦でしたが、辛うじて即詰みにすることができました(´▽`)v
これでベスト8です。まだ先は長いですが岡山行きの新幹線から途中下車してしまわないよう(笑)頑張ります。


今日は夏の高校野球西東京予選準決勝、明大中野八王子ー都立小平を見ました。元地元の小平を応援しましたが粘り空しく残念ながら負けてしまいました(>_<)ただちょっとでも知ってる学校が(決して強豪校ではないのに)予選にしてもベスト4まで行ったことは嬉しいし、勇気をもらいました。ありがとー(^O^)/~~
これからは同じ区内の日大豊山を応援します!高校野球フリークとして毎年夏は県予選の段階からちぇっくしているのですが、今年は各地で有名校が敗れる波乱続きでかなり楽しめます。でも一番好きな学校は愛媛の済美なんだなぁ(なんだよそれ!)
金属バットの球音と共にあたしの夏もいざっ始め!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝利おめでとうございます (Guten Tag)
2005-07-29 07:27:38
ベスト8ということはあと3つですか。

乗換えは新倉敷より岡山の方が便利なのでしょうか。

横浜とか神戸ですと新横浜や新神戸からは不便そうですが、

倉敷は山陽本線ですぐなので。
返信する
\(^O^)/ (志極推子)
2005-07-29 18:54:10
ナイスファイト!一先ず安心しました(^O^)

今名古屋ぐらいまで来た事になりますかねぇ?途中下車されたら悲しいので(泣)最低でも岡山駅最高でも新倉敷駅(広島まで行く必要はありませんので…)までは来て下さい!

後駅三つです!頑張って下さいね(^.^)b

高校野球も熱いですねぇ!地方大会でも泣けますよ。甲子園がたのしみです(^_^)/~
返信する

コメントを投稿