石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

あまりに呆れて

2009-02-01 | しょうぶ&はたらく
ものも言えません。

完封どころか完全試合だと思ったですけどね。
一瞬バグったとしか思えません。

将棋の内容に悔いはありませんが、結果には大いに後悔あります。本当に申し訳ありません。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てる吉)
2009-02-01 19:04:57
うわー、たいふー先生が負けたー!
ヤバイなあ、北尾さんじゃ危ないなあ。
向こうの山は中井さんがくると思いますけど、
万が一、松尾さんが出てくると・・・。
lpsa初の大型棋戦の栄えある優勝をアマにかっさらわれてしまう可能性大も出てきますね。スポンサー的にもどうなんでしょう?北尾さんに勝ってもらうしかないけど、新藤さんにボコボコにされてるからなあ・・・。激しく不安だ。うー、北尾さんと入れ替わって俺が指してあげたい。
返信する
見ごたえ (洋志)
2009-02-01 19:30:38
 らしくていいじゃないですか、といったら怒られてしまうのはわかってますけど。他流試合のタイトル戦ではないのだから。
 見所、見ごたえがありました、洋志にとっては。
 この棋戦もますます関心が集まる。という面では、よきかなよきかな。
返信する
Unknown (kk)
2009-02-01 20:36:01
良い棋譜を残してください。
返信する
Unknown (トシ)
2009-02-01 20:38:07
うまく行かないときもあります。
気持ちを切り替えて次頑張ればいいのかなーと思います。
返信する
残念! (大沢一公)
2009-02-01 22:09:26
1日の負けはいただけません(笑)。
しかし反省はしても後悔はしていらっしゃらないようなので、その前向きな姿勢は私も見習いたいところです。ともかくもうこの将棋は忘れて、次局を頑張ってください。
お疲れさまでした。
返信する
打たれても不動のエース (123キッド)
2009-02-02 00:02:50
 こんな日もありますよ!!
たいふーさんは、チームLの大事な大事なエースピッチャーです。
負けられない試合で、何度もチームを救ってくれたことを、ファンは忘れていません。
早くリフレッシュされて、また明るく元気な投球を見せて頂ける日を楽しみにしています。
返信する
モノはいいよう。 (やすし)
2009-02-02 09:09:36
完全試合か。
投手は零封するも打線はノーヒット、みたいな試合だったなあ。
相手が投了してから安心しないと、途中まで勝ってたなんて自慢にもならぬ。
「将棋の輪」はいけいけモードになってる。
銀と歩ともらった桂でナイスな攻め(&協力?)だったね。
次回はリベンジするでしょう、また告知してね、応援するよ~~
返信する
教えてカサイさん (中級者)
2009-02-02 16:24:48
体調がいまだ優れない中、お疲れ様でした。

ところで敗着は、どの手だったのでしょうか?
私の棋力では、3一角(86手目)以下の手の流れがおかしいとは思いますが・・・

・そこまでにもっと良くする手順があったのか
・最後の敗着はどの手なのか

これらの点について棋譜のコメント欄には、私のような中級者にも理解できる説明がありません。
「完封」とおっしゃる石橋先生のお気持ちが、よわーい私には、もひとつ届かないもどかしさ・・・

このギャップを埋めてくださるつおい方、ヘルプ~
返信する

コメントを投稿