石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回 (洋志)
2009-06-01 15:45:18
 次回も期待ですよ。
返信する
Unknown ()
2009-06-01 18:56:13
代表がお怒りのご様子で・・・
というのは冗談ですが、生の迫力堪能しました。
蛸島先生が熱くなってたのとか、
山下先生の3八歩手筋一閃はためになりました。
中田先生の解説も良かった。
石橋ー船戸の感想戦には爆笑でした。
楽しい企画でした。
返信する
まずいですよ~ (将棋観戦ツアープロ)
2009-06-01 22:51:38
代表がお怒りのご様子で・・・というのは本当のことでしょう。LPSAのファンですが、あまりにもプロが負けすぎです。盛り上がればいいというわけではないでしょう。坊の母もお怒りですので代表がお怒りじゃないわけではないのでは・・・?どうぶつ将棋で忙しいのはわかりますが、こんなことではファンもあきれます。普及や話題つくりはよいですが、もっと勝ち女流タイトルを独占するくらいになってください。みんな応援のしがいがなくなり、いつの間にかファンが離れてしまいますよ。もっと勝負に勝つことを考えてください。弱い団体の中だけで戦っているからと思われてしまいます。弱いだけではつらすぎます(涙)
返信する
楽しみに待ってます。 ()
2009-06-01 23:20:07
当日は行けませんでしたが、
棋譜・動画・写真で楽しさを満喫できました。
次回、期待しております。

色々と大変だと思いますが、
「ごきげん・DE・ブログ」の通り、
何事も『ごきげん』にいきたいですね→
返信する

コメントを投稿