石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

ありがたくない研究会とは

2004-10-05 | てき!!
近頃大型台風はちょっと風邪気味のようでほんのちょっと静かです。
たまにはこんなこともないとこちらが持ちませんから、まあいいかと。
このごろ流行っているようですが、あたしは今週は風邪なんか引いてるばやいぢゃありません。
金曜日に女流名人位戦A級リーグの全勝一敗対決VS千葉戦があるのです

そんなわけで昨日は新人王戦の決勝を観戦に行き(山ちゃん力出せず)
今日はぶいえすのあと、王座戦と女流王位戦をネット観戦してまちた。
我ら松坂世代の代表やっぴーは接戦の末落としてしまいましたが
王座戦は興味深い相振り飛車となり面白い将棋ですね。
「酷評する資格無し研」というのができるという話を聞きました。
(誰なんでしょうねぇけっこう参加有資格者は多そうです)

今夜は久しぶりに大型台風の手料理を食べました。
野菜たっぷりポトフと鯖の味噌煮、いわしのつみれかまぼこ、
主食は炊きたてごはんとトマトガーリックトーストでした。
大型台風は口は悪いが、料理はうまいんですよ。(以前某棋士も「顔に似合わず」と言ってました)

書いてる最中に森内先生が勝ちました。次局はすごい楽しみですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女流A級 (やなさん)
2004-10-05 22:57:28
対千葉戦、必勝あるのみです!

ファイト~!

返信する
食欲の秋 (たいふー)
2004-10-05 23:05:19
みなさま書き込みありがとうございますm(_ _)m

まだ日は浅いのに本ブログもだいぶ知られるようになってきました。昨日会ったmt氏も広めてくださっている模様。



しかしなんですな、食欲の秋に禁酒したのはちょっと筋が悪かったかも知れません。食事のペースが少し落ちるような。やっと暑さがなくなってきたのでビールに頼らないで済むかと思い今にしたのですが・・・



ちなみに三冠王は禁酒して獲得したFDHのまちゅなかです



某前さんとは調整して挑めばいい勝負できそうかな?
返信する
王座戦第3局 (Guten Tag)
2004-10-06 00:29:10
連盟の豊川先生の大盤解説会、終わったのは10時半でした。

11時半に帰宅してようやく夕食でした。

女流王位戦の解説もして頂けたのでよかったです。

A級リーグ、千葉先生を追い抜いて、

また師弟決戦になることを願っております。
返信する
すじわる。 (某前)
2004-10-06 04:01:52
そうです大悪手です。

食べ物がおいしいこの時期なんですから(笑)



お酒は呑めませんが

食欲だけは成長期の子供の如し

某猫さんとは何度か好勝負をしたので

彼女がわたくしの棋風をご存知のはずです。

対決のときはお互い体調万全にしましょうね~

返信する

コメントを投稿