石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日対局。

2010-07-08 | しょうぶ&はたらく
明日は第4回朝日杯将棋オープン戦一次予選です。
所司先生とはこれまで本当に数え切れないほどの盤数を教えていただきましたが、
公式戦ではもちろん初めて。少しでも恩返しができるように指したいと思います。
勝った場合は、午後から橋本七段とです。

中継サイトで応援してください。携帯サイトでも見られるようです。併せてご活用ください。

それでは今月のタイトルコール。
あたたかい場所を探し求めてた
最終盤で
盤面を見つめていた
盤面を見つめていた

夢じゃない
孤りじゃない
君がそばにいる限り
いびつな力を発揮して
進みたい どこまでも
(夏の魔物は夢追い虫、放浪カモメはどこまでも空も飛べるはず)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれー ()
2010-07-08 19:58:52
力を出し切る将棋を期待しています。悔いの残らないように
返信する
早いもので (洋志)
2010-07-08 20:06:37
 拝見しますよ。

 ハッシーに勝ったらマッカラン1年分とか言う方いないのかな(笑い)。
返信する
ベテランのしたたかさに敗退 (いっちー)
2010-07-09 18:20:07
第4回朝日杯に登場した石橋四段だったが、ベテランのしたたかさに終盤ミスが出て残念な敗退となった。
そして来週はマイナビ予選(ベスト16決定戦)一斉対局が予定されている。
石橋四段は昨年ベスト4に進出しているため対戦相手を待つ身だがLPSA勢(中倉(宏)二段・大庭(美)初段・鹿野初段・渡部TJP)が決勝トーナメントに進めるかどうか微妙な情勢である?
とにかく健闘を祈る。
返信する

コメントを投稿