石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

できることコツコツ。

2006-04-14 | しょうぶ&はたらく
ここんとこ荒れてます。
正直どうすればいいかわかりません
でも負けずに自分にできることをやって行くしか打開の道はないと思ってます。
皆さんの応援だけがたよりです。力になるんでつ
あたし。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (わかばマーク)
2006-04-15 03:44:45
幸緒先生。

何が荒れているの!?

私には、将棋の技術や全体的な出来栄えを、見る事はできないんで、それが将棋の事だとすれば、何とも言葉の掛け様がないのですが‥先生も、解ってらっしゃるじゃないですか!

「出来る事を、精一杯やる。」

これしか無いです!!



まずは、今日親睦会ですから、私達をしっかり笑顔で迎えてくださいよ!

それなら出来るでしょ(^▽^)

今日は、それだけ出来れば合格。

落語は、完成の域まで行って無くて、仮に本番で、出来なくても、それも一つの思い出になる事。気楽にね!

先生、完ぺき求め過ぎてません!?
返信する
え、どうしました? (酔象)
2006-04-15 03:46:50
がんがれ、アタシ!

将棋界は(男性のほうだけど)今大荒れみたいですが、女流もがんがってもらわないと将棋ファンは立つ瀬がなくなっちゃいます。



応援してますよ~
返信する
荒れてるっていうのは… (オベロン)
2006-04-15 13:28:40
荒れてるっていうのは、「名人戦」の問題と関係あるんでしょうか?私はおとといから明竜王のブログに頻繁に出かけていってますが…、もう、なんというか、連盟理事会のやり方には言葉もないほど脱力しています。棋士石橋さんをもちろん応援し続けますが、将棋連盟の「理事会」はとても応援できません…。激怒してましたが、しだいにがっかりしてきて気持ちが消沈しています…。元気の出ないことを書いて失礼。いずれまた、元気に応援していきますよ。
返信する
こうなったら (まえはる)
2006-04-15 23:21:45
この1年は

がむしゃらにやるしかないですねっ

それこそたいふーでふきとばしちゃいましょ

応援してますぜー
返信する
自身をコントロールして (K.O)
2006-04-16 10:22:21
こういう書き方は良くないね。

表に出していいことと、そうでないことがある筈。



将棋の対戦にも影響を及ぼすよ。特に終盤の頃、粘りが効かなくなって自滅しちゃうケース。

返信する
応援してますっ! (田舎のただのおばば)
2006-04-16 21:31:52
かっこいいなあ、と、いつも憧れて見ています。



盤上の勝負だけでも厳しい戦いの連続なのに、そのほかにも、たくさんのことがあって、よく頑張っておられるなぁと、いつも感心しています。



次回の名人戦の解説も楽しみにしています。

2日間、じっくり名コンビの解説漫才(失礼!)が聞けると、現地に行きたいくらいです。(ハードディスクに録画するぞぉ)



首都からは、はるか彼方の田舎のおばばですが、幸緒師匠に夢をのせて生きています。



楽しみだなぁ。

身体、大事にね。









返信する
幸緒さんガンバレ (kou)
2006-04-17 00:08:42
親睦会行きました。落語楽しかったです。何よりも石橋さんの笑顔が見れた事が嬉しかったです。色々大変だと思いますが頑張ってください。対局での強気な攻めと、前向きな物事の考え方、あと幸緒さんの笑顔が好きです。
返信する
荒れてるって (たいふー)
2006-04-17 12:07:37
書き方が悪かったですね

すみません。

ただ具体的な事はまだ書けませんので申し訳ないっス。

温かく見守っていただけたらと思います。
返信する

コメントを投稿