石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

名古屋へ、新幹線なう。

2010-03-20 | しょうぶ&はたらく
今日は文化庁の春休みこども将棋教室で名古屋に向かっています。


明日、明後日の告知を少々。
21日(日)は第3回大和証券杯ネット将棋・女流最強戦決勝が13時から。
矢内女王ー中井六段で、中井六段は連覇がかかっています。日中ですので、ネット観戦の方はお間違えないようお気をつけ下さい。


22日(月・祝)は第34回1dayトーナメント『第3回武蔵の國府中けやきカップ』です。
今回は正直、誰が優勝するかわかりませんが、実力拮抗・熱戦間違いなしだと思いますので、ぜひとも現地で観戦いただけますようお願いいたします。
予想は一応、◎蛸島五段 ○島井初段 ▲渡部TJP ☆中倉宏二段 としておきます。

またこの日は文京区でアマ女王戦も行われます。
女子アマ選手の活躍も楽しみです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲願の地元優勝・・か? ()
2010-03-20 17:22:48
府中、いきますよぉ。
妻も引きずっていきます。

ひろみさんの勝負弱さを克服する試金石
ですかね。優勝予想はずばり、今年こそ
ひろみさん!
返信する
無題 (洋志)
2010-03-20 18:30:14
 中井代表の連覇、期待してます。
宏美姐さんは地元でしたね。今度こそは。
返信する
お疲れさまでした (mabojunmama)
2010-03-20 20:32:27
今日は名古屋までお運びいただき、
どうも有り難うございました。

息子は、先生と指導対局をしていただいて、
とてもよい体験ができました。
私は、先生やお母様とお話ができて、
とても良い思い出ができました。

ご本業の対局以外に、
将棋の普及活動までなさっていくのは、
大変なことだと思います。
でも、今日の出会いをきっかけに私たちも
石橋先生を応援させていただきたいと思います。

お体を大事になさってください。

それから、色紙を大切に飾らせていただきます。
返信する
中井六段 連覇なる (いっちー)
2010-03-22 18:12:47
大和証券杯・女強戦は中井六段が矢内女王に勝って連覇達成女王の座を守った、これで女流名人Aリーグ復帰への足固め成功。
そして1dayトーナメント武蔵の国カップは、人気対抗の島井初段が今季限りで引退する藤田1級を退け久しぶりの優勝を果たした。
いよいよ今週、石橋四段と女流王位戦決勝(挑戦者決定戦)を戦う相手(上田二段vs甲斐二段の勝者)が決まる
返信する
焼き肉ぱうわ~ぢゃ (おや痔)
2010-03-23 02:40:13
サッ珍ょ、
おとんの分も往く食べ、よく眠れよ~w

PS:
おかんも、程々に長生きしてくらはいな~~ァ
あの~ワシもう寝るよ~ ンぢゃね、、ZZZZ..
返信する
詰将棋解答選手権 (浮駒)
2010-03-23 16:29:47
チャンピオン戦の出場お疲れ様でした。
チャレンジすることは凄いことです。
尊敬しますよ。
(渡辺竜王は出場をビビッテいるようですね)

来年は更に上位を狙ってくださいね。
返信する
詰将棋回答選手権の結果 (いっちー2)
2010-03-23 19:59:33
石橋四段も挑戦した詰将棋回答選手権は、船江三段が初優勝を果たした。
2位 井上徹也さん
3位 広瀬章人五段
なお3連覇を目指した宮田敦史五段は、早々と消えた。
優勝した船江航平三段は、井上慶太八段門下の22歳。
ここにも関西勢の勢いか!!
返信する
女流王位戦白組プレーオフ (浮駒)
2010-03-25 10:50:02
甲斐さんが上田さんに勝って白組優勝。
挑戦者決定戦は、石橋vs甲斐の戦い。

お二人ともベストを尽くしてください。
返信する
やはり予想通りの顔ぶれに (いっちー3)
2010-03-25 12:10:47
リターンマッチかダブルタイトルマッチか石橋四段は休養十分・甲斐二段は今絶好調ということでワクワク感一杯の対決だ~。
今の調子だと女子MVPは里見名人・女子優秀は甲斐二段になりそう?
返信する

コメントを投稿