石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

バリスタ。

2010-03-16 | しょうぶ&はたらく
昨日は攻めを受け潰しにいったら間違って食いつかれてしまいましたが、最後はギリギリ残すことができました。
おかげさまでリーグ優勝ですが、次の挑戦者決定戦に勝たなくてはなんら意味はないので、誰が出てくるかわかりませんが、全力を尽くします。

15日 女流王位リーグ最終・村田初段戦⇒5筋位取り中飛車vs四枚居飛車穴熊 中終盤35点 総合62点



最近、写真の「ネスカフェ バリスタ」を買いました。
インスタントコーヒーからホットコーヒーやカフェラテができるエスプレッソマシンなので、珈琲豆のカスが出ず掃除がいりません。
無精なあたしにぴったりです。

毎朝淹れたてのコーヒーで癒されてから出発です♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違いのわかる女かァ? (おや痔)
2010-03-17 01:01:59
こんにゃろ~~w、おでにも飲ませろ~~ン
返信する
欲しいです。 ()
2010-03-17 22:15:44
朝爽やかな気分になって、気持ちよく勝ち進んでください
返信する
コーヒー (洋志)
2010-03-17 22:40:37
 インスタントはインスタントではないのかなぁ(笑い)。
 挑決、こけないようにね、応援しますよ。
返信する
女流名人Bリーグ参加メンバーほぼ決定? (いっちー)
2010-03-18 10:20:53
それにしてもバリスタのコーヒー飲んで絶好調の石橋四段、女位決勝戦も(相手はわからんが?)ひと飲みしましょう。
さて 女流名人Bリーグ参加者がほぼ出揃ったのでそれではメンバー表
1・中井六段 LPSA(前期A 4勝5敗)
2・矢内女王     (前期A 3勝6敗)
3・井道初段     (前期A 1勝8敗)
4・貞升初段     (前期B 5勝4敗)
5・室田初段     (前期B 4勝5敗)
6・蛸島五段 LPSA(7年ぶり)
6・竹部三段     (2年ぶり)
6・中村(梨)二段  (4年ぶり)
6・山田(朱)二段  (2年ぶり)
6・中村(桃)1級  (前期B 3勝6敗)
見どころ
ここのところ実力者がすぐにAリーグに復帰しているんで3位通過するのは誰か状態が続いている、今年もその傾向か?
それでは勝手に予想
本命=矢内女王
対抗=中井六段
3位=中村(梨)二段
穴 =室田初段
どっちにしろ3位争いが激しいか?
返信する
Unknown (新宿の美容室、美容院)
2010-03-19 13:18:07
美味しいコーヒー飲んで
気持ち引き締めて頑張ってください!
返信する

コメントを投稿