石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

駒込教室でした。

2006-03-25 | しょうぶ&はたらく
今日はなんといっても須賀さんの上達ぶりにびっくりしました。二枚落ちであれだけ力強く指せればなかなかです
森田さんは櫛田先生とあたしに勝ち、二枚落ちを卒業しました
それから小学1年のベニちゃんが入会しました。マンデー講師ブログにも出てますね。なかなかしっかりした子ですな
まだ教室を始めて2ヶ月しかたってませんが、皆さんの上達ぶりが見てとれるのでこちらも楽しいです
いやいや本当にこれほどすぐ効果が出るものとは正直思ってませんでしたし、
自分で教室を続けることが楽しいこととは、勿論ですが初めて知りました。
これからも「この喜びと嬉しさはどんどん増えて行くんだろうなぁ~」と思うとワクワクします

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (わかばマーク)
2006-03-26 01:56:00
よろしいなぁ o(^▽^)o

ホントに上達目覚ましいですね!

そのうち、教室の子供達の中から、プロ棋士になる子も現れるかも解りませんね!?

数年後、清水2冠と、先生の様な、師弟対決でも良いですが、どうせなら、男性棋士のお師匠様にもなりましょうよ(≧▽≦)

そして晴れて、タイトルを取った時、「子供の時から、駒込教室で鍛えられました」って、言わせちゃいましょう!(^▽^)!
返信する

コメントを投稿